2008年12月22日

ステキなバンダナ?!

旦那の職場のT君が、ハーバード大学でマロンとクルミのお土産を買ってきてくれました。

嬉しいね〜犬(笑)犬(笑)

大学のロゴ入りバンダナです。

081222ハーバード大学のバンダナ


しかし。

ちょいでかいあせあせ(飛び散る汗)

081222マロンさんバンダナ装着

いや、かなりか。。。

クルミさんもつけてみましょ♪

081222マロンクルミバンダナ装着

カワイぴかぴか(新しい)

でもせっかくのハーバードのロゴが見えないなぁ(^^;)

マントにするか?

081222クルミさんマント装着?!

いや、ほっかむりか?

081222マロンさんほっかむり装着?!

ププダッシュ(走り出すさま)

久々におもちゃにされたマロンさんとクルミさんなのでした。

ゆったんもほっかむり。

赤ずきんちゃん♪

081222赤ずきんちゃん♪

ニックネーム グラッセ at 00:04| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

冬が始まるよ〜

実は槇原好きのグラッセです。

いやしかし!
そんな楽しく歌ってる場合ではなくて。

っていうかもう冬始まりました。

こちらはおとついから雪が降り、昨日の朝、早速雪積もりました雪

昨日の朝の上杉神社。

081121雪の上杉神社

芝生の広場もこんな感じ。

081121雪の上杉神社の広場

今年も紅葉&雪のコラボです雪紅葉キレイ。

そうそう、来年の妻夫木くん主演の大河ドラマ「天地人」、米沢に縁の深い直江兼続のお話です。
のぼりがいっぱい立ってますネ。

カメラ片手にゆったん連れて調子に乗って歩き回ってると、また雪が降ってきました。

081121降雪の上杉神社の広場

うぅ、さぶ。

雪&雨で今日でお散歩お休み三日目です。
ストレスたまりまくりのマロンさんと、元気余りまくりのクルミさんですダッシュ(走り出すさま)


ちなみに先週末撮った上杉神社での写真。
ゆったん&マロンさんるんるん

081121紅葉の上杉神社の広場
ニックネーム グラッセ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

同窓会?

先日、クルミの出身犬舎、チェリーラブランドさん出身ワンコ大集合の会がありましたexclamation
28人、23ワンコって言ってたかな?

場所は屋外ランも屋内ランもあるフレンドリーパークさんにて。

バイキング形式でテーブルについて食べたり、飼い主さん同士交流したり、ランでワンコと戯れたり。
とっても楽しい時間を過ごしました顔(笑)


比較的他のワンコと仲良くなれるマロンさんと、臆病者クルミさんなんですが、こんな場所では意外にクルミさんは飼い主の側を離れ楽しんでるようでした。
全然目の届く場所にいないの顔(汗)
そういえば好奇心は旺盛なんだな。。。

もうおなじみ?ふうたくんとらっくと会うとやっぱ覚えてるのかな〜!早速走り回ってました。
こんな友達がいるって嬉しいなるんるん
3人のバトルプレイバック→2007年芋煮会

081114らっくとふうたとクルミ

(お天気いまいち&室内のためブレブレです・・・)

ママの後ろをくっついてばかりだったマロンさんも外に出ると楽しそうにしてました。

081114マロンとクルミ

先ほど一緒に走り回っていたふうたくんです。

081114ふうたくん

ふうたくんは一緒に生まれたお兄さんですが、今回は一緒に生まれたお姉さんとも初めて会う事ができました!!

リッチちゃんです揺れるハート

081114リッチちゃん

そして、、、

この子はだぁれ?

081114このみちゃん

クルミ??

・・・ではなく、このみちゃんと言います!

一緒に生まれてはないのですが、お父さんとお母さんが同じ"実の妹"、このみちゃん!
くるみに似てるって聞いてはいたんですが、ホント似てる〜!顔(笑)

抱っこさせてもらって、間近でじっくり観察しました目
顔が似てる!表情が似てる!大きさも同じくらい!名前まで似てる!(笑)
色のうすいクルミでした。

081114このみとクルミ

家に帰ってこのみちゃんの写真パパに見せたらかなり笑ってました。

とっても楽しかったナ!
第二回、是非是非期待してますGood
ニックネーム グラッセ at 18:15| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

妹コンビ

最近ゆったんとクルミさん、なんだか仲良し〜exclamation&question

素速い動きでちょこまかするクルミさんがとっても面白いらしい・・・。
クルミが一人遊びしてるのを見てゲラゲラ笑います。
大爆笑です顔(汗)

そして、おやつを自分で持って食べれるゆったん、ママが家事をする時なんかにおやつをあげてると数分おとなしくしてくれるので助かります。
たまにチラッと様子を伺うと、、、クルミさんと一緒に食べてる〜(−_−)
ゆったんもゆったんで、自分の手元でちょこまかしてるクルミさんが面白くて仕方がない様子。
(たぶんおやつ持ってる事忘れてる・・・)


良いお姉さんしてたはずのマロンさんは、くつろいでるときに邪魔する妹その2になってしまったようで、最近はゆったんから逃げます(^^;)
お姉さんは大変だ!


一緒におやつ食べてる妹コンビ↓

081029妹コンビ♪

ホントはよくクルミの方におやつ持ってる手をわざわざのばしてるんだけど、なかなかシャッターチャンスが訪れず。。。
ゆったんもなんだかブサイク?!
まだまだ不器用なお手々で口におやつを放り込んだ瞬間です。
でもこんなお顔もカワイ〜るんるん ・・・なんて、親ばか全開です顔(イヒヒ)
ニックネーム グラッセ at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

クルミ抜糸

クルミさん、昨日無事抜糸しました〜。

抜糸までは傷口を舐めたりしないように包帯のような服を着ていたのですが、その服も脱げて足取り軽やかに帰宅しましたグッド(上向き矢印)

傷口はかさぶたがついていて少し痛々しい・・・と思っていたのに、帰宅後少しして傷口を見てみると、、、


かさぶた食ってもーてるぅーー!

全てきれいにお掃除してしまった様子(T▽T)
見てる方が痛くなる。。。



ちなみに、マロンさんの耳をひっぱると、

081021マロンさんの耳を・・・

動じず。

クルミさんの耳をひっぱると、

081021クルミさんの耳を・・・

噛みつかれます(−−;)

こんな感じで(?!)気になるものは放っておけないクルミさんなのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム グラッセ at 19:25| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

クルミの避妊手術

昨日、クルミさんの避妊手術でした。

マロンの事(縫合糸反応性肉芽種)があって、迷いに迷って今になってしまいました顔(え〜ん)
迷ったというか、なかなか踏み切れなかったというか。。。
病気予防の観点からは、するなら早いに越したことはないのでしょうけど。


手術は無事終わり、昨晩は一泊入院。
マロンもいない一人でのお泊まり、臆病で甘えっ子のクルミには不安だっただろうなぁ。

そして今朝、我が家に無事帰宅。
傷が痛むのか、不安で夜も眠れなかったのか、今日は寝てばっかり。
それでも起きたときは元気そうでした♪
いつものようなハイパーっぷりはさすがになかったけど。


パパがソファに脱ぎ散らかしたフリース(笑)をベッドに気持ちよさそうに寝るクルミさんです下

081012寝るクルミさん


クルミさん、よく頑張ったねexclamation
長生きしようね黒ハート
ニックネーム グラッセ at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ブログ再開??

勝手に長い夏休み(?)を取り、気が付けば秋深まり、、、
勝手に再開しておりますマロングラッセです(^^;)

我が家の三女ゆったんは家中をハイハイするようになり、ふと気付けばドッグフードをひっくり返したり、ワンコ用のおもちゃを手に満面の笑みを浮かべてたり。。。( ̄▽ ̄;)


さて、長い夏休み中の思い出。

パパが1週間ほど出張中、私の母と祖母が来てくれた時の事。
みんなで蔵王のお釜を見に行きました車(セダン)

081007お釜

「お釜」は火口湖。釜状なのでお釜です。
モデルはマロンさんとクルミさん。

081007マロンクルミとお釜



そして今年も芋煮会のシーズン到来四葉
ルポの芋煮会に3娘連れて参加。
やっぱ一人で3娘連れてはちょっと(だいぶ?)大変だな〜。無理しすぎ?!
周りの人の助けがあってこそだね。みんないつもありがと。

肉まんに夢中のマロンさん。もちろんおもちゃ。

081007肉まんは渡さない! 081007肉まんうめぇ〜

1年ぶりの再会!一緒に生まれたクルミの兄弟、風太くん!

081007風太君とクルミ♪

誰かと違ってフサフサじゃないですか〜。 うらやまちぃ犬(泣) byクルミ
風太君、ママのおやつバッグに鼻突っ込んでおやつ盗み食いしてました・・・。
クルミと同じ〜(≧▽≦)

去年のルポ芋煮会では楽しくバトルしたよね〜。2007年9月30日記事
去年は余裕があったから良い写真が撮れたな〜なんて、自画自賛。


クルミのおばあちゃんだって!お名前忘れちゃったな〜。

081007クルミのおばあちゃん!

他にもたくさんのワンちゃんと会えましたるんるん
久しぶりに会うワンコもたくさんいて嬉しかった顔(笑)

p.s.
あんちんさんのブログにゆったんをかわいく載せてもらいました。
見ていってくださいませ(^^)
☆みみとのの☆の日記版 芋煮会
ニックネーム グラッセ at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

マロン3歳おめでとう♪

マロンの誕生日当日は旅行していた我が家ですが、帰ってきてからいつものようにルポでバースデーケーキをお願いしましたバースデー

080822マロンバースデーケーキ

隣のカフェオレは私のですが、ケーキはもちろん今回もワンコ用ですよ。
毎回違ったデコレーションのケーキ、素敵ですぴかぴか(新しい)ありがとうるんるん



さて、3年前に生まれたマロンさん、生後2ヶ月で一人っ子として我が家に迎えられました。

大阪生活に慣れてきたと思ったら山形に移動。
お友達もたくさんできました。

060829引っ越ししました!

ある日突然クルミという妹ができ、穏やかな生活は一変。
(散歩以外はボーっとしてて、ママ命のマロンさんには、もっとハリのある犬生を送って欲しいと思ったのです)
くつろいでるときにシッポを引っ張られたり、寝てるのに遊ぼうと誘われたりとお姉さんは大変だけど、楽しそうにバトルして、くっついて寝てるのを見るとママはとっても嬉しいです揺れるハート

080822添い寝♪マロン&クルミ

去年末は手術も頑張ってくれました。
その後もすっきりとは治らず病院通い、すっかりお尻を触られるのが嫌になってしまいました顔(泣)
でも今は完治!
このまま手術したのも忘れるくらい元気で過ごして欲しいです。

080818マロンさんボール満喫中

そしてまたある日突然ゆったんという妹ができ、しかも今回の妹はママを独り占めしてズルイ〜と思ってるかどうかはわかりませんが。。。
でもマロンさんはとってもお姉さんらしくゆったんの側が大好きです。
ママがマロンを抱っこしてあげれる時間は減ったけど、マロンを思う気持ちは今までと変わってないとマロンはわかってくれてるかな?
そのうちゆったんもマロンを優しくナデナデしてくれる日が来るはず。
それまでもうちょっと待っててね・・・四葉

↓ルポにて
080822見つめ合うマロン&ゆったん
ニックネーム グラッセ at 14:23| Comment(19) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ゆったん♪

三女のハンドルネーム、今更決めました(^^;)

「ゆったん」です。ヨロシク♪


ずっと考えてたんです。
生まれたときビリケン様に似ていたから(笑)ビリケンちゃん?とか。
マロン・クルミときたらマカダミア?マカちゃん?とか。
ナッツをもじってなっちゃん?とか。

でもブログじゃなくて実際に会う人に、私は「グラッセさん」と呼ばれてもいいけど、娘が「ビリケンちゃん」「マカちゃん」とか呼ばれるのってなんだかな〜?って思いまして。。。
なっちゃんでもないし。
でも実名出すのもちょっと抵抗あって。
(マロン・クルミは実名ですけど・・・)

で、「ゆ」の付く名前なのでゆったんるんるん
これなら実際呼ばれてもまぁいいかなぁと。
でもカフェやお散歩中に会ったら実名で呼んでもらいたいかな?(^.^)

↓ 同じポーズの三姉妹揺れるハート

080811同じポーズの三姉妹
ニックネーム グラッセ at 18:24| Comment(17) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ゆべしアート

ゆべし(パパ)作、『坂本龍一風クルミ』
・・・だそうで(^^;)

080806坂本龍一風クルミ?!

シルバーヘアならぬクリームヘアはマロンさんのシッポ顔(汗)

そういえば、過去にもゆべしの作品があったなぁ。

オットセイマロン。

061214オットセイ犬

イモムシマロン。

061214イモムシ犬

2006/12/14の日記より

そのうち三女もアート(いたずら?!)の対象にされるんだろうか・・・。


【余談】
最近、三女に「待てっ!」と言ってしまう私。
お風呂中、泡泡の手で目をこすろうとするときや、おむつ替え中に手足をバタバタさせてなかなかテープを止められないときなんかに思わず口から出てしまう〜あせあせ(飛び散る汗)
犬じゃないっちゅーの。
しかもまだ言葉を理解できず、待てと言ったって待ってくれませんしぃ(-_-)
ニックネーム グラッセ at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

川の字ムービー

そういえば前回の写真、動画も撮ったんでした。
久々の動画公開映画

三女の動画はお初ですねexclamation

クルミさん、一人だけ静止画です(笑)
マロンさんはかろうじてまばたきしてますけど。。。
ギュギュってされて結構痛いと思うんですけどねぇ。



ニックネーム グラッセ at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

仲良し?三姉妹♪

ゴ・ブ・サ・タ〜顔(汗)

しばらく放置してしまった・・・。
育児がめちゃくちゃ忙しいって訳でもないんですけどねぇ。
ママ教室に行ったり、友達に遊びに来てもらったり、ミシンかけたり、マロンクルミとスキンシップをとってたりしたらあっという間の日々ですダッシュ(走り出すさま)

最近三女はマロンとクルミを見て笑うようになりましたexclamation
特にクルミ。
目の前でちょこまか跳ねる姿に声を出して笑うほど。
動くぬいぐるみってとこなんでしょうか?
3娘の距離がちょっと縮まったようでママは嬉しいです揺れるハート

そんなクルミは三女の周りを興味津々で走り回るくせに、三女につかまれるのが嫌で、三女の手がのびてくると逃げます(笑)

マロンさんはまるで母親のように優しく三女の横に座ってます犬(笑)
・・・と思ったら、隙あらば三女の口をペロッ!コラー!!
これだけは何度注意してもやめられないらしい(--)

そんなマロンさんと三女の仲良しショット。

080721マロン&三女

いつになったらクルミさんとの仲良しショットは撮れるんでしょうか。

三姉妹揃っても一枚。
ママがくっつけて待てをかけました。

080721マロンクルミ&三女

マロンはどんなにムギューってつかまれても毛を引っ張られても動じないの。
仏様のような顔して、、、三女の口を狙ってます・・・。

お気に入りの二枚でするんるん
ニックネーム グラッセ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

素肌フェチ?

ん?私の事??

080527素肌フェチ?クルミさん

ハイ、クルミさんの事です。

毎晩お風呂からあがると嬉しそうにタッタカ走ってくるクルミさんダッシュ(走り出すさま)
目的はそう、私・・・・・の足。

待ってましたとばかりにハイテンションで私の足をなめたり、ひんやりした肉球で私のスネをペタペタしたり犬(足)
あのぉー、、、きれいに洗ってきたとこなんですけどねぇたらーっ(汗)

そして地べたに座って着替えようもんなら、大興奮でお腹や背中に肉球パンチ&鼻ツン攻撃。
冬なんか「冷てっっっあせあせ(飛び散る汗)」ですよ。

もちろん標的は私だけにとどまらず。
いつも裸足で足を投げ出してる三女。
気がつくとクルミさんが嬉しそうになめてることあります・・・顔(汗)

何がそんなに楽しーのー?(^^;)
ニックネーム グラッセ at 11:44| Comment(8) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

お気に入り♪

2ワンと1児のお世話であっという間に一日が、一週間が、過ぎていってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
すっかり気まぐれブログになっちゃいました(^^;)

さてさて、クルミさんに思わぬ誕生日プレゼントが届いてたんですプレゼント
マロンさんとお揃いのコレ。ハーフチョークです。

080505クルミのハーフチョーク♪

マロンの時もご紹介したのですが、ブログがきっかけで一度だけお会いした事のあるmiuさんのブランド「首輪工房momo@kiki」さんに作ってもらったものです!
すごくお気に入りだったのでどうしてもお揃いで欲しくて、またまた無理を言って順番待ちさせてもらいました。
ちなみに横に佇むクマさんは、miuさんから三女へのプレゼントです!ありがとう揺れるハート



そしてもう一つ。
以前、お気に入りのサイトHonda dogでとあるプレゼントに応募したんです。
愛犬のイラストを描いてもらってそのグッズを作ってくれるという「nukunuku」さんというショップの、イラスト制作とイラストフレームのプレゼント。

このサービス、すごくいいなぁと思いません?
外れても注文してもいいなぁなんて本気で思ってた。
(でもそれなりのお値段するので、何かの記念日に・・・と思ってました)
しかしこれが見事、当たったんですexclamation
でももちろん一匹分・・・。
旦那にこの事を話すと、「あ〜クルミ残念!」なんて言われたんだけど、そこはママの自腹で!
何度かやりとりさせてもらって届いたのがコチラ。

080505nukunukuイラストフレーム

似てる上にイラストタッチでカワイイでしょるんるん
今は忙しくてじっくり考えれなかったけど、後日グッズも購入したいな〜と思ってます。

今日はマロンとクルミの写真はなし〜。
2ワンコが愛に飢えないよう、お散歩は今まで以上に真面目に毎日行ってますが、三女も一緒だとなかなか写真は撮れないですねぇ。。。



ニックネーム グラッセ at 00:18| Comment(14) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

祝☆クルミ1歳

およそ4ヶ月ぶりに山形の自宅に戻って参りました!
マロンもクルミも違和感なく自宅でくつろいでおります四葉

そして今日4/21で
クルミさん1歳になりました!!Clap

あっという間のような。まだたった1歳なのか〜と思うような。
先日ちょっと早めにいつものカフェ『ルポ』でお祝いしました。憧れのホール食い?!

080421クルミバースデー♪

とってもかわいいケーキでしょ?これワンコ用です。
是非是非お近くの方はルポにケーキを頼みましょう顔(イヒヒ)


クルミが我が家にやってきたとき、すでに家にはマロン姉さんがいて、何をするにも二番目。
すでに私のお腹には三女がいて、飼い主の体調が悪かったり、三女が生まれてからは今まで以上に構ってもらえなくなったり。。。
甘えん坊のクルミさんは、他の家で一人っ子として飼われてたほうが幸せだったかなぁと思ってしまうこともありますが、マロンのことが大好きでいつもくっついてまわってるところを見ると、これも幸せかなぁなんて勝手だけど思ってます。

080421仲良し??

↑二人は仲良し♪・・・のように見えて、クルミがマロンの後をついてまわってるだけかも顔(ペロッ)


ブログでもあまりクルミの性格をちゃんとお伝えできてないなぁバッド(下向き矢印)
紹介したいおもしろエピソードはわんさかあったんですが、なかなか更新できず。。。

クルミはとっても素直に甘えん坊で、小さい体いっぱいで表現するストレートな甘え方はそりゃもうかわいいんですハートたち(複数ハート)
甘えん坊と言っても三姉妹の真ん中の性か、一人遊びも上手で手のかからないいい子に育ちました。
ちょっとは落ち着いたけどまだまだ子犬のような性格も見てて飽きないし。
いつもパワフルで、筋肉の付き方がマロンと全然違う・・・。
オンオフがはげしくて、ダダダーッと遊んだらコテッと寝る眠い(睡眠)
そのくせ恐がりで、掃除機や長い棒なんかを見ると体を丸めてしっぽを股に入れて私の後ろから覗いたりするんです。

あぁ、思い出すといろんな面白いネタがあったなぁ・・・。
過去を振り返って紹介していきたいくらい(^^;)


来た当時はこんなに小さかったクルミさんも、
070712ツーショット♪

こんなに立派なレディに成長しました。
080421マロン&クルミ♪

体は小さいけれど、存在感は十分です。
これからも私たちのかわいい娘として、マロンを慕う妹として、ただただ健康でいてほしいと願ってまするんるん
ニックネーム グラッセ at 07:52| Comment(20) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

一緒なの♪

こんなほったらかしのブログに、こんなにたくさんのお祝いコメントありがとうございますexclamation×2
とっても感激です!嬉し〜顔(笑)


先日、三女の1ヶ月検診に行ってきました。(結構前だな・・・)
体重4266g。マロンとほぼ一緒!
というわけで、同じ体重記念の写真をパチリカメラ

080327三女とマロン1

見つめ合っててなんとも微笑ましいじゃないですか揺れるハート

080327三女とマロン2

豪快なのびです!

080327三女とマロン3

マロンさんは我が家のトップモデル(?!)なのでおりこうさんに撮影に応じてくれます。
クルミさんは落ち着きなくて危険なので、こんな写真とても無理ー。

080327三女とマロン4

実際はまだ思うように体を動かせる月齢じゃないんですけどね(^^;)



しみじみ思うのが、生まれてきたときはマロンより小さかったのね〜。
クルミよりは重かったけど。

今はマロンとクルミに蹴られたりしないかしらと心配だけど、日に日に大きくなって、そのうちマロンとクルミがおもちゃにされる日がくるのかな顔(ペロッ)


しばらくはこのブログもワンコブログというより、ワンコを交えた育児ブログになっちゃうかもしれませんが、「へ〜」「ふ〜ん」とお付き合いいただけると嬉しいです。
ワンコオーナーさんが初めて育児をされるときに参考になるといいなぁるんるん


【余談】
前々回の記事にチラッと書いたベビー服、なんとか仕上がりました。
三女のお宮参りの時の写真です。小さく載せとこ。いやいや、頑張ったな、私(笑)
080327三女お宮参り


ニックネーム グラッセ at 22:56| Comment(18) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

三女現る!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。。
私もマロンもクルミも生きてます(笑)

そしてご報告が遅れましたが、2/6に赤ちゃんが誕生しましたexclamation×2
泣き声の大きなとっても元気な女の子ですかわいい


「初めまして!」

080309三女♪

お顔プクプクでしょー(^^;)
ハンドルネームは考え中。。。


そして最近のマロンとクルミのブームはコタツぴかぴか(新しい)

080309コタツとマロンとクルミ

山形の我が家にはなく、この家に来て初めて出会った『コタツ』
この周りを追いかけっこしたり、中に入ってヌクヌクしたり、かなり楽しそうグッド(上向き矢印)
我が家にも欲しくなっちゃうなぁ。



さて、マロンとクルミの赤ちゃんに対する反応ですが、、、

退院初日:
とにかく「気になる!!」
赤ちゃんが泣くたびに昼でも夜中でも「何だ何だ〜?!」と走って来てましたダッシュ(走り出すさま)
吠える事もあせあせ(飛び散る汗)

二日目:
赤ちゃんが泣くと気になるけどちょっと落ち着きました。
クルミはもはやマロンの真似をしてついて来るだけ。

三日目:
赤ちゃん泣いても見に来なくもなりました顔(汗)
あまり長い間泣いてるとマロンだけ様子を見に来ました。
ひょっとして心配してくれてる?!
クルミは赤ちゃんの泣き声がうるさくて迷惑そう(^^;)

1ヶ月経った今:
赤ちゃんを抱いたまま床に座っても飛びついたり舐めようとしたりはしないですexclamation
理解したんだろうなぁ。
とはいえ、やっぱり今までほどマロンとクルミを構ってあげれなくてちょっとかわいそう。
早く赤ちゃんとマロンとクルミが一緒に遊べる日が来るといいなるんるん


p.s.
子育て大変なのと、ネット環境が悪いのとで皆さんのブログに全然遊びに行けてなくてごめんなさい。
4月に山形に戻ったらまたお邪魔しますね!
ブログはボチボチ更新予定。(たぶん・・・)
ニックネーム グラッセ at 15:22| Comment(32) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする