2010年05月27日

会津・ドッグカフェ「K-Style」

米沢のドッグラン&カフェ「ビクトリー」店長のお気に入りのお店、福島県会津若松市にあるドッグカフェ「K-Style」まで行ってきました。

100526ドッグカフェ「K-Style」

店内の写真はあんまり撮ってなかった〜バッド(下向き矢印)
素敵な木のイスとテーブルがおしゃれで、ワンコのグッズやフードがかなり充実してましたるんるん


さて、早速ランチ。
マロンとクルミには「ぶた軟骨と野菜のローズマリー風」
私はカルボナーラを。
(遠近法で、ワンコメニューがやたらでかく見えます・・・)

100526ワンメニュー1

ワンコメニューは1つしか頼んでないけど、2匹分に盛りつけてくれた心遣いが嬉しいぴかぴか(新しい)


こちらは「こりこり軟骨のプロバンス風」だそうで。

100526ワンコメニュー2

パティさん、おりこうさんにモデル決めてくれてます黒ハート
ワンコメニュー、かなり豊富でした犬(笑)
ネーミングもおいしそうだし!


さっ!何のお祝いでもないけどご馳走どうぞ〜(^^;)

うまっうまっうまっうまっっっ!!!

100526うまうまっ!

おっとクルミさんがリード。

そしてキレイに完食〜♪

100526お皿ペロ〜ン!

なるほど、ヤツらの好みがわかってきたぞ。(ようやく?!)

大満足のクルミさんです。

100526大満足のクルミさん

ちなみに反対側の肘置きにはマロンさんがアゴ乗せてました。
写真で撮れなかったのが惜しい・・・。


K-Styleさんのブログにマロンとクルミの写真載せてもらってます♪ →コチラ

また行きたいです顔(笑)

ニックネーム グラッセ at 00:32| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

置賜ドッグカフェ事情

置賜とは私の住んでいる山形県南部地方のことであります。
最近少し変化がありました。

まずは、とっても残念なんですが、私の愛すべきドッグカフェ「ルポ」が閉店してしまいました顔(泣)
憩いの場所であるだけでなく、たくさんの出会いを提供してくれた場所でもありました。
このブログにも何度登場したことか・・・。
すごくすごく、いまだにショックなんですが、いつかまたトッコさんのパスタが食べれることを勝手に期待しつつ、今までありがとうと言いたいです。


次は明るい話題。
米沢のドッグラン&カフェ「ビクトリー」のカフェ、ワンコも入店可能になったんです!
今までは、カフェ内にはワンコ連れでは入れず、ランの横のテーブルで食べるしかなかったんです(少し暑かったり寒かったり・・・)

その前に、室内ランができたことすらブログで紹介してなかったですね(^^;)
室内ランはこんな感じ。(2枚目は小型犬用)

100319ビクトリー室内ラン 100319ビクトリー室内ラン小型犬用

カフェはこんな感じ。
大きめテーブル席4つとカウンターがあり、それでもなかなか広々した空間です。
グッズやおやつなんかも売ってます。

100319ドッグカフェ「ビクトリー」 100319ドッグカフェ「ビクトリー」

カフェ看板犬2号のチャップ君犬(笑)
ちょっと弱気。。。

100319「ビクトリー」看板犬チャップ

クルミは初対面のチャップ君が気になるらしく、終始吠えてました。(ごめんね〜顔(え〜ん))
・・・少ーし遠くから ←ズルイ
もう一匹看板犬1号のトレジャー君がいるのですが、現在修行中?!らしいです。

ゆったん、チャップにおやつを3つほどあげたらすっかり仲良しさんになったようですハートたち(複数ハート)

100319チャップとゆったん

100319チャップとゆったん

新たにワンコ友達の集まる場になりそうな予感です。
久々にデジイチ持って行きたくなりましたるんるん


そして、次は同じく米沢のワンコOKカフェ「クッチョロ」のお話。
こちらのワンコOKゾーンも少し変わって、ワンコ用サークルがなくなり、ちょっと広くなりました〜。

100319クッチョロ 100319クッチョロ

こちらのカフェは家から近いのが魅力ですかわいい おいしいしるんるん

ビクトリーとクッチョロについての過去記事 → 2009/10/6記事

あっ!マロンとクルミは?!
ちぃ〜〜〜さく載ってます!!(笑)
ニックネーム グラッセ at 22:10| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

久々更新(^^;)

いやっっっ!かなり放置してしまった〜あせあせ(飛び散る汗)

でも何人かの方に「最近ブログ更新してないね〜」とか「元気?」「忙しいのかな?」と言っていただき、ちょっと嬉しかったナ。
覗いてくれる人はいるんだと♪


さて地元ネタですが、ついに米沢にドッグランが誕生しまして、もう何度か行ってみました。
ドッグラン&カフェVICTORYです。
(カフェは、わんこはテラスのみ)

091006victory

091006victory

ランは結構広くてマロンとクルミは大満足。
二匹は行く度にエンドレスで追いかけっこ。
それを見た友達は「仲良しだねー」と感心します。ウーン。確かに。

クルミはアジリティー向きみたい。新発見exclamation

091006victory

でも大型犬用のアジリティの上からピョーンて飛び降りちゃうのは腰に悪そうなのでやめてください。。。顔(泣)

室内ランも作るかも?という噂もあり、もしホントにできたら雪の時期のストレス発散に通っちゃうぞー!
楽しみ楽しみるんるん



そして最近ワンコOKカフェがわりと近くにオープンしまして、米沢わんこスポットも充実しつつあるのかしら♪
 →「クッチョロ」ブログにうちの3姉妹を載せてもらいました

焙煎珈琲と、パティシエが作るというスイーツが売りのカフェです。
パパはビールを飲み、休日の昼下がりに少し優雅な(?)時間を過ごしました。

今回はテラスにて。

091006cucciolo

店内ワンコOKエリアはこんな感じ。

091006cucciolo

また行こうっと。


余談。
いろんな人の話によると、米沢を管轄する置賜保健所はわんこスポットに対してかなり厳しいらしいので、まだまだハードルは高そう。。。

頑張れ頑張れー!
(誰を応援してるのやら??)
ニックネーム グラッセ at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

米沢・カフェ「蓮櫻(れんおう)」

ついに米沢にもワンコOKのカフェができたのよ〜ぴかぴか(新しい)
って、去年暮れのこと。。。

実は上杉神社でのお散歩仲間さんがオープンされたカフェなんです。
上杉神社お堀を彩る「蓮」と「桜」から取った名前「蓮櫻(れんおう)」と言います。

看板犬はしてませんが、愛犬の團十郎くんとベスちゃんです。

090624團十郎くん

ダンくんは人にも犬にもなつっこい性格。

090624ベスちゃん

ベスちゃんは超元気ガールダッシュ(走り出すさま)


お店にはプレオープンから何度か行かせてもらってるのに、記事にする機会をなくしてしまってました。。。

そしてそして!
こちらのホームページもワタクシ僭越ながら作らせて頂きました顔(笑)

上杉神社のお堀を眺めながらの〜んびりお茶できる癒しのカフェです。
こだわりのメニューも、何度行っても飽きないです。
NHK大河ドラマ「天地人」効果で賑わう上杉神社のそばですヨ。

みなさんも是非お立ち寄り下さい〜(^^)/
(ハイッ!回しもんです!Good)


カフェ「蓮櫻」のホームページはコチラ


090624蓮櫻1 090624蓮櫻2


ニックネーム グラッセ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

仙台DOG CABIN

4月中頃の話。。。
いつものお友達と仙台のドッグカフェ「DOG CABIN」さんへ。

090510仙台DOG CABIN

店内は広々としていて、庭園風なドッグランがあり、本格的な造りのドッグカフェでした。
ホームページを見ると室内ランもあるようですねぇ。

090510DOG CABIN店内

090510DOG CABINラン

ランチを食べ終わる頃、アフガンハウンドのハット君登場。素敵〜ぴかぴか(新しい)

090510ハット君

残念ながらマロン&クルミは、大きい・黒い・動きが素速いの3拍子が揃う彼とはなかなかなじめず。。。
ハット君はとっても活発で、しかも家にダックスちゃんもいるらしく、全力でマロン&クルミと遊ぼうとしてくれました(笑)

あ、もちろん飼い主さんはこーいう場所でのルールをちゃんとわきまえてる方でした。
私がちょっと面白がってたかな(^^;)
危険はなさそうだったので〜。

ハット君に追いかけられたマロンはただ吠えてました。

次のターゲットとなったクルミはその瞬間よそ見していて、ハッと気付くとハット君が(ダジャレではない-_-) すごい勢いで自分に向かってる事に気付いて超びっくりexclamation×2
タッチの差でピョンピョン〜ッダッシュ(走り出すさま)とまるでウサギの様に命からがら逃げ出したどんっ(衝撃)、、、といった感じ。
トムとジェリーのジェリー実写版でした。

あの時のびっくりしたクルミといい、ウサギの様なクルミといい、、、



・・・かなり笑えた。

このおもしろさはとても文章では伝えられないのが残念。

ハット君と仲直り?! ↓
(クルミの前足・・・顔(汗))

090510ハット君とクルミ


○おまけ○

お嬢さん、それはワンコ用のカートです。。。

090510ドッグカートに乗るゆったん
ニックネーム グラッセ at 01:18| Comment(11) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

仙台dogwood

おぉぅ。。。

またブログの存在を忘れていたぜぃたらーっ(汗)


先日(かなり前)、お友達と仙台へ遠征車(セダン)
dogwoodさんに行ってきました。

実は・・・、tea treeさんに行ったらなんと臨時休業!
Mr.buuさんも定休日。
行った事ないけど行ってみたかったdogwoodさんの住所をi-modeで調べて無事到着Good

ウッドデッキがステキなカフェでした♪(室内もあり)

081217dogwood1 081217dogwood2


パティさんとほんの少しマロン(笑)

081217パティとちょびっとマロン


ゆったんと背景クルミ(笑)
枯葉に興味津々のゆったん。
この後もちろん枯葉はお口へ。(もちろん枯葉は没収)

081217ゆったんと背景クルミ

ごはんもおいしかったし♪
また行きたいカフェの一つになりましたわーい(嬉しい顔)

とりあえず、行ったという記録のメモペン
初めて行ったドッグカフェは全部記事にしてるもんね。(確か。。。)
ニックネーム グラッセ at 17:20 | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ドッグカフェ開拓その2

皆さんご無沙汰でぇ〜すあせあせ(飛び散る汗)

大分に来てからクルミさん、なんか性格かわいくなったな〜顔(メロメロ)と思ったら、いつの間にか甘噛み終了してました!
マロンさんも一度目のヒートを境にすっかりおとなしくなり、甘噛みが終ったんですよね〜。

クルミの場合、甘噛みはなくなったものの性格は相変わらず落ち着きないですが、まぁ愛嬌あっていいかな(^^;)
二匹ともすっかりおとなしくなったらちょっと寂しいものねexclamation&question


さて先日、母を道連れに大分ドッグカフェ開拓その2に行ってまいりました。
前回と同じく湯布院にある、PaPiPaPaさん。

080117papipapa

ちょっとお天気の悪い日でした。
晴れた日はサンルームから由布岳がきれいに見えるそうですが、この日は全然見えず残念。。。

ワンコ連れは私達の他は一組で、一般のお客さんが結構入ってましたねぇ。

オムライスがメインのお店らしく、オムライスのメニューはかなりバリエーションがありました。
ボリューム満点のオムライス!下

080117papipapaのオムライス

ワンコ用のハンバーグもサービスに出てきて、マロンもクルミもムシャムシャ食べてました犬(笑)

ここではしっかり写真撮ってもらいましたヨ(^^;)
でもお店のブログは容量オーバーだとかで今は休止中なんです〜と。
(私は写りたがりか・・・)

お店に行けば、妊娠を理由にすっかり女を捨てた私とマロンとクルミの写真がアルバムに収められていることでしょう・・・。


この後はお腹のベビーのための布を買いに行きました。
さてさて。
生まれる前に出来上がるでしょうか・・・顔(チラッ)
ニックネーム グラッセ at 20:48| Comment(22) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ルポでの出来事×2

ちょっと前の話ですが、ルポで初のケーキバイキングがあったんですレストラン

ルポブログでその告知があって間もなく予約受付終了!!
私はお友達のお陰でなんとか定員に入れましたダッシュ(走り出すさま)

当日はもちろん満席。
まず初めに出てきたのがハーフサイズのペペロンチーノ。
ナイスですっGood
大学時代、友人とケーキバイキングに良く行った私は、空きっ腹に甘い物がそんなに入らない事を知ってます(笑)
そしていよいよケーキ食べ放題!

071125ルポケーキバイキング

オーナーtoccoさんの作るパスタもおいしいけど、ケーキもとってもおいしいのでするんるん
私のファーストチョイスは、もちろん(?)マロンタルト、かぼちゃのスフレ、チーズケーキといちごムース(だっけ?)下
でも結局他のもほぼ全種類食べた気もします。。。

071125ファーストチョイス♪

すごく好評だったようで、次回開催が期待されてますぞ〜!toccoさん!顔(笑)




そしてつい先日の話、仙台のドッグカフェMr.Buuさんで知り合った仙台のお友達と待ち合わせ。
2ファミリー4ワンだと思いこんでた私。
ルポに着いたら知らないダックスちゃんがいっぱい犬(足)あれれ??
なんと併せて7ワンに増えてましたダッシュ(走り出すさま)

こちら、マロングラッセに3度目登場のひかりちゃん&のぞみちゃん&ニューフェースみのりちゃん3姉妹♪
みのりちゃんの名前、今度は特急電車から取ったそうですヨかわいい
ひかりちゃんはずいぶんとオネムなご様子眠い(睡眠)

071125ひかり&のぞみ&みのりちゃん♪

そして最後に9ダックス集合写真犬(笑)
モデルさん達、かなりすごくないっexclamation&question
私の腕がすごくなくて、奥の3ワンがちょっとぼけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
夕方以降のルポでの撮影は難しいのだ〜!!

071125ダックス9ワン集合写真!

ところでリナちゃんとクルミ、角度によってはそっくりでした。
飼い主でさえ何度か間違えかけました(^_^;)

ペコ君、ねねちゃん、チーズ君、リナちゃんのブログはこちらです〜。 → ☆リラッペコ☆

前日からの雪で道がすごく悪かったのに来てくれて感謝です☆
ニックネーム グラッセ at 23:51| Comment(16) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

仙台ドッグカフェtea tree

今日は9月の何日だ?12日か。ブログを10日も休んでしまった。。。
今までで初めてだなぁ。

・・・そんな事はさておき。


いつものカフェ友達5人&8ワンコで仙台のドッグカフェまで遠征してきました車(セダン)
目的地はちょっと前にオープンしたという噂のtea treeさん。

住宅街のど真ん中で、普通に住んでる家を改装して(?)ドッグカフェにしたようだ。
それにしては素敵なおうちだことぴかぴか(新しい)

070912teatreeさん

看板犬のダックス・ミュウちゃん、ヨーキー・ヴィヴィちゃんです犬(笑)

070912看板犬ミュウちゃん 070912看板犬ヴィヴィちゃん


そしてこちらのカフェ、お庭で走り回れる素敵なカフェなんです四葉

今日もボール大好きマロンとパティ野球

070912ボール大好きマロン&パティ

この必死な形相のダックス、どこのダックスかしら〜顔(汗)
このイガイガボールが大好きなマロンさん、気が付いたら破壊してました顔(え〜ん)
すみませんたらーっ(汗)


何してんだ〜?この二人は下

070912ボール大好きマロン&パティ?!

ボールをゲットしたパティの下にマロンが潜り込んだと推測される。


ボールをくわえてもかわいいパティさん♪下

070912いつもラブリー♪パティちゃん

買ってもらったネックレス、早速付けてました。似合う揺れるハート
こちらのカフェで売ってる服やアクセサリー、オーナーママさんの手作りとのこと。
お値段もかなりリーズナブルなのるんるん


一方、こちらはぶさいくマロン。楽しそうだけどね(^_^;)

070912マロンさんブサイクです!

・・・すみません。

このボールも破壊しましたどんっ(衝撃)


買取ますぅ(T∇T)って言ったんだけど、オーナーさん夫婦は「おもちゃは消耗品だと思ってますから(^^)それよりかけらをワンちゃんが食べてないかしら。。。」と優しいお言葉。

ホントごめんなさいバッド(下向き矢印)


もちろんクルミさんもいましたよ。

070912まったり?クルミさん

飼い主にくっついて回る事もなく、一人マイペースに楽しんでました。
とっても良い子ですかわいい
しかも、お外へ行くとなぜか寝てばかりのクルミさんです眠い(睡眠)
ベッドとなる膝は飼い主でなくても誰でも良いみたい。


今回のtea treeさん、カフェもお庭もオーナーさんもとても素敵でした。
しかし、やっぱり気軽に行ける距離じゃないなぁあせあせ(飛び散る汗)
前から言ってますが、米沢のできれば上杉神社辺りに(笑)、誰か庭付きのドッグカフェオープンしませんか?(^_^;)


○遠征メンバー○
パティ&ロビンママ、秋さん、るぅさん、のんちゃん、私
パティ&ロビン、こうめ&こはる、慎之助&コスモス、マロン&クルミ

久々のデジイチ君出動だったもんで、色んな事を忘れてしまってました。。。
一緒に行ったお友達ワンコの写真ももっとうまく撮れれば載せたかったんですがね(^_^;)ゴメンナサイ
ニックネーム グラッセ at 15:50| Comment(34) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする