2010年04月30日

三春の滝桜

先週末、日本三大桜の一つ、「三春の滝桜」に行ってきました。
場所は福島県郡山市から東に少し行ったところ。

当日は晴れたり曇ったりにわか雨が降ったり、一瞬あられが降ったり(!)と変なお天気でしたが、滝桜はキレイで立派でしたぴかぴか(新しい)

100430三春の滝桜

100430滝桜とマロンとクルミ

私がおやつでマロンとクルミをつって写真撮ってたら、「アタシもー!」と・・・(^^;)
(もちろん、"アタシも食べたい"ではなく、"アタシもあげたい"という意味ですよ!)
ゆったんが手に持ってるおやつに釘付けのマロンとクルミです。

100430おやつジーッ!

ワンコを連れてる人も結構多かったですよ犬(足)

駐車場に入るのに結構渋滞しますが、覚悟していくとそんなに気になりませんでした(笑)


さてさて。マロングラッセ家の地域の桜はなんとこれから!
GWは天気も良さそうだし、桜巡りできるかな桜

ニックネーム グラッセ at 23:19| ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

お散歩大好きマロンの日

もうすぐ春なんだけどさ・・・。

冬の間、大好きな芝生の感触を忘れてしまったであろうマロンさんのために、芝生の乾いてそうな場所へ遊びに行きました車(セダン)

場所は仙台、七北田公園

〈余談 デジイチ持ってきたのにメモリーカード入ってなかった〜バッド(下向き矢印)


広い芝生広場〜!
でもなかなかの人口密度。。。

090325七北田公園

どこか人の少ないところはないかしら〜?

エッチラオッチラ千鳥足(^^;)
ゆったん、一升瓶持って歩く酔っぱらいのようです(笑)

090325酔っぱらいゆったん?!

近くの河川敷が誰もいなかったのでボール遊び♪

090325マロンとクルミ走る♪

ひとしきり走ったらおやつタイム。

ゆ「あたちもササミチップスあげたいでちゅー!」 ←ママ代弁

090325おやつ配給(笑)

ク「早くちょーだいよぉ・・・」
ゆ「んー、あたちが食べちゃおっかな〜どーしよっかな〜」

090325あげないの?


次回の偵察を兼ね、場所を移動。台原森林公園へ。
広くていいな〜。
芝生広場はないけど、こんなとこで普段のお散歩できたらいいなぁ。


帰りは仙台のドッグカフェでお茶したいな〜顔(笑)
余裕があったらトイザらスでも寄って帰りたいな〜ひらめきなんて思ってたんですが、、、

・・・ゆったん寝てしまったので帰る事にしたのでした。


でも久々の乾いた公園、家族みんなでお散歩できてとっても楽しかったなるんるん
ニックネーム グラッセ at 14:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

高畠ワイナリー収穫祭

先週の3連休最終日のお話。。。

家から車で15分くらいの高畠ワイナリー、毎年この時期に収穫祭やってます。
去年もおととしも行けず、今年初めて行ってきました。


秋晴れ〜晴れ

081018高畠ワイナリー

すごい人だったダッシュ(走り出すさま)
しかもお店がたくさん出てるせいで思ったより狭く、人口密度大。
ワンコ連れはちょい厳しかったけど、マロンとクルミはたくさんの人にかわいがってもらったよるんるん

081018高畠ワイナリー収穫祭

ワイナリーの収穫祭なので、もちろんワインをバー
白ワイン好きの私ですが、授乳中の身なのであんまり飲めず。残念バッド(下向き矢印)

081018ワインとゆったん

マロンとクルミも一応記念写真。(証拠写真??)

081018マロンクルミ高畠ワイナリーにて

収穫祭の4日間、いろんなアーティストさんの野外ライブが催されているよう。
遊佐未森さんのライブを聴いてきました。

マロンとクルミは前に座ってる人の『牛すじ煮込み』と『牛串焼き』に釘付けでした・・・。
歌より肉、てか?(−_−)
ニックネーム グラッセ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

謹賀新年

ずいぶん遅くなりましたが、、、

明けましておめでとうございます!

080107明けましておめでとうございます!

コレ今年の年賀状でした(^^;)


さて皆さんはどんなお正月を過ごされたでしょうか。
マロングラッセ家は年末にパパさんが大分までやってきてくれて、家族揃って年越しすることができましたぴかぴか(新しい)

大晦日、雪の降る中「湯布院」へ行きました。

結構有名な温泉地いい気分(温泉)だと思うんですがご存知でしょうか?
最近ではおしゃれなお店もたくさんできたようで、ドッグカフェも3つほどあるようです。

080107湯布院 080107雪の湯布院にて

最近できたばかりらしいドッグカフェ「ゆふいんのさんぽ道」にも入ってみました。
きれいで明るい店内でした。
(でも写真撮ってくれる気配ゼロだったなぁ・・・)


元旦、「寝正月」。。。


二日、「九重"夢"大吊橋」へ行きました。

去年できた日本一の長さと高さの吊橋です下
全国ニュースでもやってたのでご存知ですよね?!
残念ながらワンコはNGだったので車でお留守番。

080107九重夢大吊橋

その後さらに山の方へ行ってこんな景色の中お散歩下
ここは山形ではなく大分です!

080107長者原にて九重連山 080107長者原にて白ひげマロン


三日、ベタだと言われようと「別府地獄めぐり」へ。

ここはワンコOKだったのでカバンに入れて見学しました。

080107別府海地獄 080107別府血の池地獄

そのあと別府湾(その名もスパビーチ・・・)でちょっとお散歩。
海風が吹いてて耳がペロ〜ンダッシュ(走り出すさま)
ウサギショットならぬネズミショット?!下

080107スパビーチにてネズミショット?!

こんなマロングラッセ家ですが(?!)、今年もよろしくお願いしまーすexclamation×2
ニックネーム グラッセ at 00:47| Comment(22) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

福島遠征&面白方言?!

さてさてまた話は前後し、大阪帰省の前の出来事です。
いつもの仲間と福島の「高子沼わんにゃんコロニー」内にあるドッグランへ行ってきました。

話によると、うつくしま高原なごみ村というところにあった「わんわんコロニー・キャットワールド」という施設が高子沼グリーンランドという跡地に移転した模様。
書いていて何の事やらさっぱりです(笑)
(地名・施設名、全然知らないもので・・・)


前日の予報では天気微妙かなぁと思っていたら、暑いくらいの良い天気晴れ
日頃の行いが良いのか悪いのか?顔(汗)

その後、以前も旦那様と行ったあづま総合運動公園へ行き、青空ランチ四葉
楽しかった〜るんるん

以下スナップです。

【左】こんなドッグラン
【右】いつもの光景。。。(マロンとパティのボール遊び)
※クリックで大きな写真が見れます

071012高子沼わんにゃんコロニー 071012いつものボール遊び

【左】走るこはる 【右】笑うこうめ
※クリックで大きな写真が見れます

071012走るこはるさん 071012笑うこうめさん

あれ?ロビンさんが見当たりませ〜ん(^_^;)イタハズナンデスガ・・・

あづま総合運動公園にて。

071012あづま総合運動公園


ところでマロンさん、ちょっと若返ったと思いません?

先日、私がちょい遠方の友人の結婚式に出席してる間、旦那様が気を利かしてマロンとクルミのお散歩に出掛けてくれたんですが、気合い入りすぎてなぜか森の中を突き進み(?!)、ハッと気付くとマロンの耳や尻尾に強力なひっつき虫(服なんかにくっつく植物の種ね)が大量に付いていたとのこと・・・。

必死で取ろうとしたけどなかなか取れないあせあせ(飛び散る汗)

旦那様は「し、しまった!嫁さんの宝物が大変な事態に顔(なに〜)とかなり焦ったらしい(笑)

大変な事態になったマロンさん下

071012マロンの耳にひっつき虫・・・


・・・で、マロンさん、深夜のグラッセサロンにてトリミングされたのでした。
我ながらなかなかうまくできました手(チョキ)


ちなみにこの福島のランに行った時、みんなにこの話したら、
「ひっつき虫???」と言われまして、山形出身の方は『どろぼう』と言うらしいです!
福島出身の方は『ばか』って言うらしいです!!
お互いに「何で〜?変なの〜?」と言い合いました(^_^;)

ひっつき虫が一番まともよねぇ?顔(イヒヒ)
みんな何て言いますか?
ニックネーム グラッセ at 12:05| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

まったり福島コース♪

2週連続の3連休でしたね。
皆さんどのように過ごされたでしょうか?

実は先週の3連休のお話なのですが。。。
お天気の良い日だったので、福島方面へブラッとお散歩に出掛けました車(セダン)

まずは走ってすっきりさせようということで、あづま総合運動公園へ。
やたらに広い。どこで遊べばいいのやら?
しかもあっつ〜晴れ

まずは中央広場にて。
涼しそうな噴水をバックにさわやか写真をパチリカメラ

070925あづま総合運動公園にて

ピクニック広場では二匹の服を着たウサギ発見ウサギ

070925ウサギ二匹・・・

お尻3つ揺れるハート

070925お尻3つ♪



さて、みっちり走り込んだ後は、車で10分ほどのアンナガーデンへ。
聖アンナ教会を中心としていくつかお店が並んでいるスポット。

この教会の牧師さんがとてもフレンドリーな方で、いろいろ話しかけてくださいました。
なんでもお家でダックスを飼われているらしく、マロンとクルミをすごくかわいがってくれて、愛犬の写真を見せてくれたりしました。

で、アンナガーデン内のピッツァというピザ屋さん(そのまんまやな〜顔(汗))のテラスだとワンコOKだと教えてもらい、ちょっと間食。

070925聖アンナ教会 070925Pizza

クルミさんも食べたそう〜?!(ちょいヤラセ)
ジューシーベーコンに私好みのパリパリ生地♪おいしかったです。
食べ始めると、クルミさんはいつものごとく夢の中へ〜眠い(睡眠)(ヤラセなし)

070925食べた〜い?! 070925クルミご就寝

教会の中も、一軒だけ入った雑貨屋さんも、抱っこすればワンOKでしたヨ。
マロン+クルミ=6.5kg。
今のところ、まだ一つのバックになんとか二匹入ります(^_^;)
お互いちょっと迷惑そうですが。。。

070925ギュウギュウ?

帰りにガーデン内のジェラード食べて帰りました。
まったり楽しい一日でしたるんるん

ワンコ連れてプラッとお散歩するにはお勧めコースです。
近くにはドッグランもあるという噂ですヨ。
ニックネーム グラッセ at 19:51| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする