2009年01月16日

大阪神戸帰省の旅

さて去年末は大阪・神戸帰省の旅に出てました。
マロングラッセ家全員。もちろんマロンとクルミも一緒犬(笑)犬(笑) だから車車(セダン)
さすがにゆったんにはきついかなぁと、行きも帰りも途中で一泊しました。

行きは石川県のワンコOKの旅館「湯元かみや」で一泊。
思ったよりでかい旅館!
おそらく旧館みたいなとこをワンコOKにしたんじゃないかなぁと推測。。。
水回りとかちょい古めだったけどまぁまぁ満足。

お部屋はこんな感じで、奥に大きめのサークルとトイレあります。

090115湯元かみや

でも常にサークルに入れろって訳ではなくて、布団を敷くまでは部屋の中なら解放OK。
夕食も朝食もお部屋です。

ちょい不満点を挙げるとすれば、部屋の洗面からお湯が出なかったことと、温泉大浴場が部屋から遠かったことかな。
あと仲居さん・・・(?!)


帰りは長野県のワンコOKのペンション「チコット」で一泊。

090115ペンションチコット

お部屋の写真はありません。。。撮り忘れバッド(下向き矢印)
年越しで泊まったのですが、夕食とは別に年越しソバも出していただき、次の日の朝食はおせちやお雑煮が!
ちょっと有り難かったな〜ぴかぴか(新しい)

他のお客さんはワンコを連れてスキーをしに来てるようでした。
ワンコはお部屋でお留守番だったかな。預かってくれるって言ってたかも。忘れた。
また帰省時に利用してもいいなと思えるペンションでした。

ワンコ宿情報×2、そちら方面に行かれる方はどうぞご参考にわーい(嬉しい顔)



○おまけ写真○

久々に乾いた芝生に大興奮ダッシュ(走り出すさま)米沢はもう春まで雪だらけ雪

090115走るマロンクルミ

大阪・海遊館に行ったよ魚

090115ゆったん海遊館にて

クルミの飼い主は私の父だったかしら・・・?

090115クルミとじぃじ

全く振り向かず、違和感なく新しい飼い主?!と歩くクルミさん(^^;)

090115クルミとじぃじ2


みんなで初詣四葉元旦寒かったよねぇ。鼻水タラーッ。
見える?

090115マロン鼻水タラリン・・・

今年もいい一年でありますように顔(笑)

ニックネーム グラッセ at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

那須旅行写真 番外編

那須ガーデンアウトレットにて

カート走行中、ずっとこんな感じ。
二人揃ってキョロキョロしてます目目

081108マロンクルミinカート

私はゆったん担当で、ワンコカートはパパが担当だったんですが、かわい〜ってたくさんの人が振り返るのがパパはかえって恥ずかしかったらしい(^^;)
こーいう場所でワンコ連れて歩いてるとみんな言われますよね〜。

ドッグカフェでの一枚。

081108ドッグガーデンリゾート2

ちょっと嬉しかったのがね、私たちのすぐ後にトイプードル二匹と子供二人連れた家族が入ってきたの。
上の子は3〜4歳くらい?下の子はゆったんより小さかったなぁ。
うちももう一人くらい欲しいしハートたち(複数ハート)
赤ちゃん&ワンコ連れでの外出って大変だけど、「よ〜やるな〜」って周りからは思われてそうだけど、それでもできるだけ家族みんなでいろいろ楽しみたいなぁと思ってるグラッセなのです四葉

日が落ちてからのアウトレットのイルミネーション。

081108那須アウトレットイルミネーション


ハートヒルズさんのコテージにて。

・・・タヌキ出没。

081108タヌキマロン

「お姉ちゃん、何付けてるのん?」

081108お姉ちゃん何付けてるの?

よく見るとおまけ付き。

081108おまけつき


ハートヒルズさんのドッグランにて

ボール大好きマロンさん。

081108マロンの楽しみ

ボールはワンコ用ではないため、すぐにパンクします。。。バッド(下向き矢印)

081108走るマロンとクルミ

「死んでも渡さへんダッシュ(走り出すさま)

081108ボール命のマロン

ボール、かなりきちゃないです顔(汗)

マロンさん、至福の瞬間ぴかぴか(新しい)
目線の先にはもちろんボール野球

081108マロン至福の瞬間

旅行が終わった後、写真をチェックするのもまた楽しみなんだよな〜るんるん
ニックネーム グラッセ at 17:56| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

那須旅行2008

今年の秋も那須で一泊してきましたるんるん(3連休の話です)

今回は珍しくちょい前から宿を予約。
早くから予約すると天気がこんなに心配なんだ〜。
旅行前一週間は一日に何度も天気予報チェックしてしまった・・・(^^;)


まずは今年も那須の途中でちょっと寄り道。
福島県の二本松にある霞ヶ城公園へ。

081106霞ヶ城公園

日頃の行いが良かったんだワ!超晴天晴れ

菊人形やってたので見ていきました。(渋すぎっ?!)
一応日本三大菊人形の一つだったらしい。
なぜ過去形かというと、3つのうちの1つ、大阪のひらかた大菊人形はもうなくなったから。
関西ではよくひらかた大菊人形のCMやってたけど、一回も見に行った事なかったな顔(汗)

081106菊人形

※この後ベンチの砂、払わせていただきました(笑)

バックは篤姫の菊人形かわいい


さて寄り道終了。
一路、この夏オープンした那須ガーデンアウトレット車(セダン)


081106那須ガーデンアウトレット

※再度払わせていただきました(笑)

ワンコ連れも多かったし、ワンコと入れるお店もたくさんあっていいですよ〜。
と言ってもマロンとクルミはもっぱらパパに預けっぱなしで一人でお買い物(^^;)

その後ドッグデプトのカフェ(ドッグガーデンリゾート)で一休み。ドッグランもありました。

081106ドッグガーデンリゾート

あら、ゆったん登場〜。

カフェを出るともう真っ暗。
クリスマスっぽいイルミネーションがきれいでしたぴかぴか(新しい)
もうそんな時期か〜。
そんな時期、この寒空の中、コールドストーンクリーマリー初めて食べました。
ん〜アウトレット満喫♪


この日の宿はワン友さんお勧めのハートヒルズさん。

まだ新しくてキレイ。
コテージだからワンコが吠えても気にならないのが嬉しい。
と言うより、周りの音が全く聞こえないのでワンコも人間もとっても落ち着けます。

081106ハートヒルズ コテージ内

(電気半分しか付けないで撮ってしまった)

こんな感じのフローリングだから、友達とワイワイするのも良さそうだし、ハイハイのゆったんにも最適でした〜。
食事は別棟のダイニングなんだけどワン連れOKです。

朝は併設の大きなドッグランでひとっ走りしてチェックアウトしました。
なかなか広いランです。
コテージは5棟なので混雑することもないんじゃないかな?

081106ハートヒルズ ドッグラン

この日も快晴〜晴れいやいや日頃頑張ったご褒美だな、ウンウン顔(イヒヒ)


この日は千本松牧場へ行き、湯っ歩の里という足湯に入り、帰路につきました。

千本松牧場は牧場?なんだろうけど何でもありな感じです。
ドッグランもあります。
家族連れが何度来ても楽しめそうだけどゆったんにはまだちょっと早いかな。

足湯はワンコは入れません。
とっても面白い施設なんだけど、渋滞の中頑張っていくほどだったかどうかは、、、謎。

081106湯っ歩の里

足湯につかるゆったん。・・・超無表情(^_^;)

紅葉を見に行ったような気もするのですが、、、紅葉はいずこ??
まだ早かったのかなぁ???
でもでもとっても楽しい旅行でした顔(笑)
ニックネーム グラッセ at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

バースデー旅行

マロンさん、15日に3歳になりました。
パチパチClapおめでとー♪
この日に旅行に行く事にしたのはたまたまなんですけどねー(^^;)

さて、夏のワン連れ旅行と言えば、、、去年の灼熱旅行(2007.8.18記事)のちょっと苦い経験あり。
しかも今回はプラス赤ちゃん連れ。またもや直前の計画。。。大丈夫かっexclamation&question
『近場でのんびりまったり』を合言葉に福島県の裏磐梯の宿を予約しました。


○1日目
まずはハーブスペース バンディアへ。
ワンコもOKのハーブ園です。

そしてランチはワンコOKのUn Cafeレストラン
大きな道から少し入ったところにあり、落ち着いた雰囲気でかなり気に入りました♪
また行きたいお店です。

※ちっこい写真はクリックでおっきくなります。
080818UnCafe 080818UnCafeにてランチ

「ママのごはん中、アタチがリード持ってあげるでちゅ!」

080818ゆったんリードを持つ!


ランチ後は猪苗代湖を眺めながらのんびりまったり猪苗代方面へ車(セダン)

夕方は以前ワンコ友達と行った(2007.5.29記事)会津レクリエーション公園へ。
この公園は広くてキレイでやっぱり素敵!

080818ひまわりをバックに♪

マロンとクルミはパパといっぱい走りました〜ダッシュ(走り出すさま)
バンダナには保冷剤入れてるんですよ雪

080818マロンさんボール満喫中 080818アホ顔で駆け寄るクルミさん(^^;)

「おやつおやつ♪パパ早く〜!」

080818おやつおやつ♪

三姉妹で記念写真ハートたち(複数ハート)

080818三姉妹♪


そしてお宿は裏磐梯にあるペンション「夢がたり」さん。
   〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村桧原大府平1073-283
   tel 0241-32-2140

実は、「ペンション ラーラ」さんに泊まるつもりでHPから電話したら、間違えて姉妹店の「夢がたり」さんにかけてしまったのだ(笑)

ま、いっか〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

HPに写真が小さいの一枚しか載ってなかったのが少し不安だったんですが、泊まってみて良かったです!
木のぬくもりが優しいダイニングに、とっても素敵なオーナーさん。
マロンとクルミをたくさんかわいがってくれました。

お部屋はロフトになっていて、1階は畳のあるリビングで2階にベッドがあります。

080818ペンション「夢がたり」さん 080818夢がたりさんダイニング 080818夢がたりさんお部屋

オーナーさんいわくのんびり経営されてるそうで(笑)、この日の宿泊客は私たちのみ。
部屋も廊下もダイニングもオフリードでいいと言ってくださいました。
(ワンコ専用宿ではないので、他のお客さんが犬が苦手だったりしたらダイニングNGになることもあるそうです)

遊び疲れて寝る三姉妹眠い(睡眠)

080818疲れて寝る三姉妹

・・・ってマロンさん、どこで寝てるの〜?!



○2日目
近くの秋元湖に流れ込む中津川へ。
おっ!ゴールデンとかラブとかが川遊びしてる!
マロンとクルミを呼び込もうと、まず私が川に足を入れてみたら冷た〜いがく〜(落胆した顔)
冷たすぎて痛いくらいで1分と入ってられなかった!
マロンとクルミが入るわけもなく。。。終了。

ゆったんは初めて間近で見る川に興味津々?

080818ゆったん初川遊び?!


この後は予報通り天気が崩れ、ワンコOK(テラスのみ)のイルレガーロにてランチレストラン
ちょっとお値段高めですがおいしかった!
一日目のランチ時間は人が多くて入れなかったお店です。

080818イルレガーロ


そして楽しい夏旅行は終わったのでしたバッド(下向き矢印)
でもワンコ・赤ちゃん連れでも旅行できる!そう確信したマロングラッセ家なのでしたひらめき
また行くぞ〜。

今回もお気に入りのサイトHonda Dogをかなり参考にしました。
地図付きのエリアがとっても便利!



ニックネーム グラッセ at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

那須旅行♪その2

"次回に続く"と言ってずいぶん放置してしまったたらーっ(汗)
ようやく那須旅行レポート二日目で〜す(^_^;)

二日目は、朝食前に早朝散歩だなんて、珍しく健康的な朝で始まりました犬(足)
この辺りはワンコOKペンションが多いとこみたいで、「あ、ネットで見たところだ!」なんてペンションがいっぱい。
人気のイマジンドッグスの前も通過〜。
イマジンドッグスのお向かいにあるペニーレインというパン屋さんで、自分へのお土産のパンを購入。
カフェはまだ開店前でした。

071112早朝散歩♪ 071112ペニーレイン


ペンションを後にし、向かった場所はマウントジーンズスキー場
以前もオススメしたサイト「Honda Dog」の今月の特集『第五回』にあったんです。
(余談ですが、Honnda Dogさんの素敵なプレゼントが当たりました!そのうちご紹介しますね♪)

マウントジーンズスキー場、宇都宮に住んでる時代に2〜3回来たなぁ。
もちろんスキーをしにスキー
まさかマロンとクルミを連れてくるなんて顔(笑)

ゴンドラに揺られて山頂へ。
途中の紅葉がすごくキレイでした紅葉

071112マウントジーンズスキー場ロープウェイ

大きなワンちゃんも乗ってましたよ犬(笑)
クレートなしでOKなんです。
※ちなみに今年のこの展望ロープウェイは11/11で終了したようです。

071112ロープウェイにて


山頂には展望台があって、茶臼岳(那須五峰の主峰で活火山)がきれいに見えました晴れ
しかし、山頂付近の紅葉はとっくに終わった感じバッド(下向き矢印)紅葉してたのかなぁ?

071112茶臼岳


山頂の自然散策コースは一周30分〜40分。ちょうどいいです。
木の根道を軽快に進むマロンとクルミダッシュ(走り出すさま)

071112自然散策コース1 071112自然散策コース2 071112自然散策コース3

おばちゃんはちょっと、いや、かなり疲れました。。。

で、ここ山頂には無料ドッグランがあるんです。
十分いい運動したんだけどちょっとだけ遊んでいきました。
やっぱオフリードは楽しいんだろうな〜。疲れ知らずなワンコ達!!下

071112ドッグランにて1 071112ドッグランにて2

お陰で帰りのゴンドラはこんな感じ眠い(睡眠)
やっぱりクルミさんは鼻を隠します(^_^;)

071112お疲れマロンさん 071112お疲れクルミさん


スキー場を後にし、ワンOKのボリジさんにてちょっと遅めのランチレストラン
とっても落ち着く空間でした。

071112ダイニングカフェボリジ 071112ダイニングカフェボリジにて


そして那須らしくステンドグラス美術館に行ったんだけどなかなかのお値段。。。
まぁどうしても見たいわけでもなかったので、ちょこっと散策してお茶だけしてきました〜(^_^;)
建物もお庭も美しくて十分楽しめましたるんるん

071112那須ステンドグラス美術館にて

この日は夕方から曇り曇り
ちょっと寒くなってきてクルミさんもこんな感じ顔(汗)

071112美術館のカフェ

この後は南ヶ丘牧場でお土産だけ買って帰路についたのでした車(セダン)


秋のワンコ連れ那須旅行、かなり楽しかったです紅葉
私も旦那様も大満足でした。
マロンとクルミはどうだったかな〜?

ニックネーム グラッセ at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

那須旅行♪その1

紅葉が綺麗な季節到来紅葉

・・・遠出しよう!そうだ那須へ行こう!となりました。
日帰りでも良かったのですが、ダメ元で何軒か電話してみると、ワンコOKのお宿が取れたんですGood
というわけで、のんびり寄り道しつつ、紅葉を楽しみつつ、下道で那須へ車(セダン)


まず立ち寄ったのが、大内宿という茅葺き民家が建ち並ぶスポットへ。
江戸時代に宿場として栄えた町です。
071106大内宿1 071106大内宿2 071106大内宿3

とってもヘンピな場所なのになぜかすごい人の多さ!
駐車場までが大渋滞でしたあせあせ(飛び散る汗)
(渋滞回避ルートがあるようです!行かれる方は参考に → http://aizu-misato.jp/kanko/event/776/

各民家(お店)で、団子だの玉こんにゃくだの川魚だの売ってて、ワンコ連れでも楽しく食べ歩き〜顔(イヒヒ)

071106大内宿にて

そしてここの名物は白ネギを箸代わりに食べる高遠そば目
ネギでそばをかきこむようにして食べるのだそう。
そして薬味としてその白ネギをかじりながら食べるのです!
ありえないでしょ(笑)

071106高遠そばの店 071106ネギ一本で食べる高遠そば!

お外に席のあるそば屋があったので、ワンコ連れでも高遠そばにチャレンジできました!



次に立ち寄ったのが塔のへつり。
奇岩怪石が塔のようにそそり立つ渓谷です。
071106塔のへつり1 071106塔のへつり2

狭い通路に狭い吊り橋しかないのに、観光客を乗せたバスが次から次へと大量にやってきます。
あまりの人混みにマロンとクルミは終始抱っこでしたが、大型犬も吊り橋を渡ってましたよ!

071106塔のへつりにて



さて塔のへつりを後にし、かなり遠回りですが塩原から那須に入ろうとしたら、塩原大渋滞。。。

次の目的地、もみじ谷大吊橋には閉鎖間際になんとか到着。
日本一大きな吊り橋らしい。
(正確には無補剛桁歩道吊り橋としては日本一なんだって。いろんな日本一があるのね。。。)
たった5分でしたが有料でしたし、ワンコもブレブレですたらーっ(汗)

071106もみじ谷大吊橋 071106もみじ谷大吊橋にて



すっかり暗くなったので、一路「ペンションホイッスル」さんへ。

今回は前回の失敗を活かし、快適さのハードルをちょこっと高くしましたが、さすが那須、直前で取れるお宿でもそこそこいい感じでした。
那須はワンコOKの宿や店がとにかく多いです。

ここはペンションと言っても、ペンションらしい本館はワンコNGで、別館(コテージ棟)は各部屋が完全に独立してて、他のワンコと会う事もなければ、食事もお部屋まで運んでくれます。
お部屋にアメニティも揃っていて、今までに泊まったワンOKペンションと全然違うわ〜ぴかぴか(新しい)
人気の宿はもっともっとすごいんだろな〜。いつか泊まりたいるんるん

私達の泊まったコテージ棟の外観です下 ※翌日の朝に撮った写真

071106ペンションホイッスルさん

お部屋での夕食です下
(安物シャンパンは気にしないでくださいまし。ジュース代わりジュース代わり(^^;))
071106夕食

食事は各お部屋なので、運搬の都合上、食器はかなり味気ないです。
でもちゃんと手作りのもので、味は良かったし、ワンコ達に気を取られずゆっくり食事を味わう事ができます。
このシステムって意外にかなりいいかも?!

しかもこー見えてかなりのボリューム。旦那様も十分満腹。
そしてお腹苦しいまま就寝眠い(睡眠)


珍しく次回へ続くのだ。。。
(これって那須旅行っていうか、那須までの旅行だよねぇ顔(汗))
ニックネーム グラッセ at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

三連休・大阪神戸の旅

この3連休、実は大阪に帰ってました。

旦那さんが車で大阪に取りに行きたいものがあるそうで、せっかくなので(?)と、私もマロンもクルミも便乗〜顔(イヒヒ)
山形−大阪間、片道およそ750km!
2泊4日の強行スケジュールでしたがかなり充実してて楽しかったぴかぴか(新しい)


今回とっても役に立ったサイトがあるんです。
ワンコを連れての長距離ドライブに出掛ける前に、是非チェック! → Honda Dog

以前車の購入を検討してた時に発見したサイトで、これまでもよく参考にさせてもらってます。
サイトのデザインも良く、見てて楽しいです。

「おでかけ情報」も参考になりますが、「高速道路SA・PA情報」がなかなか便利るんるん
いろんな高速道路のサービスエリア・パーキングエリア情報がワンコ連れ目線で書かれてます。

これを見て、行きは名神高速の菩提寺PAのドッグランで固まった体をほぐしましたダッシュ(走り出すさま)
決して広いランではなかったですが、犬も人間も十分リフレッシュできましたよグッド(上向き矢印)

071009菩提寺PAドッグラン

お決まりのウサギショットですウサギ

071009ウサギその2 071009ウサギその1


大阪でのお宿は民宿『グラッセの実家』(笑)
ワンOK、ミニドッグラン付き(単なる庭)、朝夕食付き、お二人様二泊でお値段なんと、東光(米沢の地酒)の大吟醸一本exclamation&question
お世話になりました顔(笑)

二日目は旦那さんの両親や親戚と会ったりしてました。
六甲アイランドのfeel dining cafe & seaでランチしました。

071009feel dining cafe&sea

ドッグカフェではありませんが、ワンコOKのお店です。
親やワンコ飼ってない友達と行くにはこれくらいのお店がちょうどいいです。
と言ってもワンコ連れの方結構多かったです。

お天気も良く、目の前が海という素敵なロケーションぴかぴか(新しい)
結構暑い日だったせいかテラス席に案内されるお客はいなくて、お昼ちょい前に行ったので、窓側の良い席に案内してもらえました。
大きな窓(ドア?)は全開ですが、暑くも寒くもなく快適でした。

・・・ってな写真を載せたかったのですが、ないです・・・(-_-)
旦那さんと一緒の時はカメラは旦那さんに任せっきりのグラッセなんです。

時間が経つにつれ、お店はほぼ満席に。
ワンコ用のお水は言えば持ってきてもらえます。氷入りでした♪

071009氷遊び・・・

コラコラ顔(汗)

この日は行きませんでしたが、近くに無料の市営ドッグランがあるらしいですよ〜。


そして最終日は目的の用事を無事済ませ、帰路に着いたのでした車(セダン)

帰りもドッグランや、大きな公園のある休憩エリアで休憩しようと楽しみにしていたのですが、雨が降っててトイレだけでも大変でした顔(え〜ん)



迷い犬情報(米沢)もよろしくお願いします ☆
ニックネーム グラッセ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

灼熱の旅・・・

またまたちょっとご無沙汰しちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
と言うのも、旅行に行ったり、その疲れを癒すべくグータラしたりしてましたヾ(´▽`;)ゝ

お盆の週の前の週あたり、旦那が突如(?)「お盆の週は一週間くらい休んでも良さそう」と言うので、
「そうだexclamation旅行へ行こうるんるん
と、直前に計画を立て始めました。

行き先は東北のちょっとマイナーな(?!)観光地。
メジャーな所はマロンが来る前にだいたい行ったんですよね〜。

なんとなーくマロンとクルミも一緒に行く前提で。。。(この"なんとなーく"が間違いでした)

初めての真夏のワンコ連れ旅行&初めての2ワンコ連れての旅行、、、
なかなか大変でしたバッド(下向き矢印)

しかもなんだか記録的な猛暑だったそうで。
マロンとクルミの事も気を遣う事がたくさんだし、第一に、何をするにも私達も死にそうに暑いどんっ(衝撃)


そして宿も実はいまいちだったのですバッド(下向き矢印)
ネットや本を見て、前日にワンコOKの宿が取れたんですが、こんな時期に、そんな直前でも空いてるワンコOK宿だったという事です。

一件目は旅館でしたが、まぁ民宿に近い感じでした。
二件目はペンションで、普段はかなり涼しいとこなんでしょうね、暖房はあるけど冷房が備わってないどんっ(衝撃)

そんなこんなで何度旦那と険悪なムードに包まれたか・・・顔(汗)

いやね、ワンコOK宿のたくさんあるようなところに泊まって、ドッグランで遊んで、ドッグカフェでご飯食べてってワンコ中心の旅行だったらこんなに苦労しないと思いますヨ。
もしくはワンコはお留守番が正解だったかな。


その代わり?今回勉強になったのは、○○記念館、○○博物館のような所、聞いてみれば意外にワンコOKだったり、預かってくれたり、ホントはダメだけど絶対カバンから出さない条件でなら・・・と許してくれたりするところが多かったです。
完全に断られたのは一件だけでした。

前置きが長くなりましたが、そんな旅のダイジェストです。
もちろんお天気は最高です晴れ晴れ晴れ どうぞ〜下
※クリックで大きな写真が見れます!


【左】【中】宮沢賢治の町 花巻(岩手) 
【右】民話のふるさと・カッパの町 遠野の風景(岩手)

070818花巻 070818花巻にて 070818遠野

【左】【中】釜石では釜石大観音に登りました。(岩手)
展望台では海から涼しい風が〜ぴかぴか(新しい)
で、この釜石からはリアス式の三陸海岸を眺めながら南下。
【右】碁石海岸(岩手)
碁石のような石のころがる海岸です。
下は熱かったのですが一瞬置いてみました。一瞬の写真です(笑)

070818釜石大観音 070818釜石大観音の展望台にて 070818碁石海岸にて

【左】【中】巨釜・半造(宮城) 
これがゴツゴツしたリアス式の三陸海岸です。小学校の頃習いましたよね?中学校だったかしら?空も海も青くてきれいだった〜。

070818巨釜・半造 070818巨釜・半造にて

【左】さて海からは離れ、鬼首スキー場(宮城) 
ここは夏の間ドッグランがあり、今のところ無料らしい。しかしこの暑さの中、誰もいね〜〜〜。
【中】楽しそうに走ってます。
【右】走った後は日陰(アジリティの下)で休憩。

070818鬼首スキー場 070818鬼首ドッグランドにて1 070818鬼首ドッグランドにて2

【左】【中】走って走って、、、
【右】休憩・・・。

070818鬼首ドッグランドにて3 070818鬼首ドッグランドにて4 070818鬼首ドッグランドにて5

このドッグランで撮った今回の旅のベストショットぴかぴか(新しい)

070818鬼首ドッグランドにて


まぁ何事も経験です。
今回の失敗(?)を元に、次回はもっと快適な旅行を計画しま〜すGood

ニックネーム グラッセ at 10:38| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする