2007年10月11日

迷い犬無事発見!

米沢で迷子になってた柴犬のりんこちゃんが無事見つかったそうです! →10/3記事

我が家のお散歩コース付近での出来事で、同じくワンコを飼ってる身としてとても気になっていました。
良かったです♪

無事に帰ってきたりんこちゃん。
071011りんこちゃん

以下、飼い主さんからのお礼と、今後こういったことがあった時の参考になればと話を聞かせてもらいました。

ペットショップや動物病院に協力してもらうというのも有効な手段ですね。


−−−−−−−−−−

行方不明だった犬が見つかりました!
正確な日にちはわからないのですが、二週間くらい前にホクヨウ会館というところで飼い犬のりんこを見つけた方が、車にひかれたら危ないと思い保護してくれていました!
近くのコンビニやスーパーに張り紙をお願いしたり、新聞に記事を載せたり、このブログでも協力して頂き記事を載せてもらっていたのですが、ほとんど有力な情報がなかったのはそういうわけだったみたいです(^^;)
そんなことも知らず、10月6日に近くのペットショップで話を聞いたところ店長さんの知り合いにりんこらしき犬を保護している人がいると聞き、その犬を連れてきてもらったら我が家の馬鹿犬だったというわけでした。
保護してくださっていた方はあまり張り紙や新聞を見ないらしく、連絡が来るまでりんこが逃亡犬だとはわからなかったみたいでした。
何はともあれ、無事に帰ってきてくれて本当によかったです。
今は元気なりんこです☆

最後に、このブログに記事を載せて頂き本当に感謝しています。ありがとうございました。
また、りんこのことを心配し、少しでも気にかけてくれた方にも感謝の言葉がありません。
みなさん本当にありがとうございましたm(__)m

ニックネーム グラッセ at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 迷い犬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

迷い犬(米沢)

米沢の上杉神社付近で、柴犬が迷子になってしまったようです。

お近くの方、下の写真に似ているワンちゃんを見かけたらこちらのコメント欄にご一報ください!

071003りんこちゃん1 071003りんこちゃん2 071003りんこちゃん3


−−−−−以下、飼い主さんのコメント−−−−−

9月16日(日)の18:30頃に飼い犬が胴輪から抜けて逃げてしまいました。

一人暮らしの僕のアパートに一緒に連れてきていたので、米沢には初めて来ていたということ、けっこう老犬で体力がないということ、首輪をしていないということでとても心配しています。

上杉神社の近くのアパートなのでまだその近くにいると思うのですが見当たりません。

もし見かけたという方や、この犬かな?と思った方など、ちょっとしたことでもいいのでメッセージ下さい!

よろしくお願いします。

以下に、犬の情報を載せます。

【名前】りんこ

【犬種】柴犬

【体長】50〜60cm

写真は9月16日のものです。

どんなことでもいいのでメッセージ送って下さい!

本当によろしくお願いします!

ニックネーム グラッセ at 10:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 迷い犬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする