2010年01月30日

新しいお散歩アイテム?!

ここのところ吹雪くこともなく、天気も良かったせいか、かなり雪溶けました。
ので、久々の3娘連れてのお散歩犬(足)

引き返すのも嫌なので、ベビーカーなしにチャレンジ!
そして神様・・・娘(人間)にリードをつけることをお許しください(笑)

こんなやつね ↓

100129ゆったんのリード

ってか、全然じっとしてくれね〜。

こんなやつ ↓
リュックサックにヒモが付いてます。

100129リード付きリュック

昔から、テーマパークとかで着用してるお子様を見たことはあったんだ〜。
賛否両論だよね。。。(^^;)
特に我が家の場合、犬にもリード、娘にも・・・?!犬と同じ扱いかよっ・・・て思われるだろうなと抵抗ありました。

まぁまぁ、モノは試しということでGood
長靴はいてるから、勢いよく飛び出すこともないだろうけどね。


さて防寒対策ばっちりでいざ出発。

100129いざお散歩へ

ゆったん、いつもマロンとクルミのリードを持って、やる気満々で玄関を出ます手(グー)
でも危ないからリードを持つのはエレベーター降りるまで、ね。

結局はあまりゆったんのリードを持つこともなく、ずっとがっちり手をつないでました。
マロンさんのウンチ拾うときに活用したかな。

100129お散歩中のゆったん

ゆったんは自分で歩いていけるのが新鮮みたいで、雪に足や手を突っ込み、お店の看板は必ず触るし、落ちてるゴミを拾おうとしてみたり。。。
終始ゆったんのペース。仕方ないけどね。

マロンさんどうでした?

100129お散歩中のマロンクルミ

そうだよね。ママは疲れました。
これを毎日は・・・ムリだわ。

ま、土日はワンコ達も連れて出かけたり、平日はドッグカフェに行ったり室内ランに行ったり、ゆったんお昼寝中に散歩に行ったりしてやり過ごしてます。
それでもお散歩の回数は激減だけど。
先週末は仙台に出かけたら・・・雪がなかった・・・・・。衝撃的どんっ(衝撃)

ニックネーム グラッセ at 00:55| マロンとクルミの日常*2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする