2009年07月17日

同盟??

かなりブログさぼってるなあせあせ(飛び散る汗)

最近は休日に遠出することもなく、(パパがお仕事忙しいようで)
私は私でワンコ友達とはよく遊ぶんだけど、ワンコ抜きが多いかな〜(^^;)



・・・というわけで、差し当たり、マロン&クルミネタがない。


最近のゆったんはというと、マロン&クルミにかなり興味津々ハートたち(複数ハート)
毎日追いかけ回してはムリヤリ抱っこしようとしております。。。
嬉しそうに楽しそうに触ろうとしてる姿は微笑ましいんだけどな。

そんなマロンとクルミが「ゆったん対抗同盟」を組んだとか組まないとか(笑)
ずいぶんと仲良しなんです。

いつものように、くつろぐ仲良し二匹いい気分(温泉)

090717仲良しマロン&クルミ


突然、ニュッと出てきたゆったんの手ダッシュ(走り出すさま)

090717ゆったんの手が・・・

飛び起きるクルミと、緊張感漂う顔のマロン。


耐えろ、、、マロン、クルミ。
いつかゆったんが優しく撫でてくれる日が来るさ!(いつだろ・・・)

ニックネーム グラッセ at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふっるんるんゆったん的には溢れんばかりの愛情を注いでるんよね〜顔(イヒヒ)
力加減がわからんだけやんね〜顔(イヒヒ)
ならばなおさら耐えなあかんかっ(笑)
どんどんハイパーになってくるもんね。
うちの苺はきっともっとおっかねぇよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by MION at 2009年07月17日 23:36
★MIONさんへ
そう、マロンとクルミのことは大好きみたいなんだけどねぇ。
ゆったん的には思い通りにならないぬいぐるみなのかしら。。。
でも逆にぬいぐるみってすぐ飽きちゃうんだよね!
ワンコと一緒に育つとどんな子になるやら(^・^)
Posted by グラッセ at 2009年07月18日 23:30
かわいい〜ハートたち(複数ハート)
ゆったんはきっと2WANがかわいくて
仕方ないのでしょうね。
Posted by たい・はな・あぐママ at 2009年07月20日 00:46
初めまして 縫合糸反応性肉芽腫を検索したら たどり着きました
マロンちゃんその後どうでしょうか?
うちの子ですが、5ワンいる中
1ワンが去年避妊してから体調が悪く
アレルギー・お腹の中のしこり
そして透明のドロっとしたおりもの
発熱等 色々な症状が出てまして
これまでに3件の病院を訪ねましたが
アレルギー等に関して避妊との因果関係を
否定されておりました
しかし、縫合糸反応性肉芽腫では無いかと
疑い始め、色々と調べております
今週末に又違う病院で診察してもらう
予定なのですが・・・・
色々と読ませていただいて参考になりました
又遊びに来させてくださいね
長々と失礼しました
Posted by シェリーのママ at 2009年07月27日 00:38
★たい・はな・あぐママさんへ
きっと本人はかわいがってるつもりなんでしょう。。。
お互いにHappyな関係になるまで気長に待つしかないですね(^^;)
Posted by グラッセ at 2009年07月31日 21:42
★シェリーのママさんへ
不安ななかお返事お待たせして済みません。。。
避妊手術の際に、どんな糸を使用したかわかりますか?
もし絹糸を使用していたとしたら、縫合糸反応性肉芽腫の可能性は高いと思います。
絹糸でなくてもまれにこの病気になってしまう子もいるようですが。
この病気のことを知らない獣医さんも結構いるようです。
京都にお住まいとのこと、↓のページにこの病気の事を書かれている獣医さんがいるようですので、ご参考まで。
(大きなお世話ながら勝手に検索してみました(^^;))
http://n-animalhospital.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_de17.html
Posted by グラッセ at 2009年07月31日 21:44
先日はご訪問ありがとうございました
そして丁重なお返事に感謝です
先日糸の確認したところ、解ける糸との事でしたなのでまず、この病気は考えられないと
避妊手術した病院で言われました
皮膚状態が全然良くならないので
先日皮膚の専門と言われる
病院に行ってきましたところ
皮膚に関しては、色々な病気があるのが
判明しました
当分は皮膚治療に専念するようになりました
お忙しい中、京都の病院まで探してくださり
本当にありがとうございました
リンク先の病院 我家の近所にある病院です
腫瘍の件に関しましては、今は小さくなって
きてるので、様子見になり
腫瘍では、一度リンク先の病院に行きたいと思います
お手数かけて、申し訳ありません
Posted by シェリーのママ at 2009年08月04日 22:31
はじめまして
れいななと申します。
いつも拝見させていただいてたんですが
最近きづいた事がありましたので顔(笑)
コメしました。
実はゆったんと同じ日に産まれた娘がいますわーい(嬉しい顔)
今年の2月6日でゆったんよりも1歳年下です。
ダックスも2匹飼っていまして(クリームとダップル)犬(笑)犬(笑)
共通点が多くて嬉しいんです。
ゆったんの成長を見ると「我が娘もこんな風に優しくそだってくれるんだろう」と願いながら拝見しています。
これからもお互い育児に頑張りましょう。
Posted by れいなな at 2009年08月08日 12:14
★シェリーのママさんへ
腫瘍は小さくなってきてるんですね(^^)
良かったです。
京都の病院はネットでチラッと検索してみただけなのでお気になさらずに。。。
我が子が何とか良くなるように、、、疾患の原因は何だろう、、、といろいろ調べちゃいますよね〜。
私もマロンの時ネットでいろんなサイトやブログをかなり読みましたよ。
早く良くなるといいですね!
Posted by グラッセ at 2009年08月10日 23:00
★れいななさんへ
わ〜♪すごいな嬉しいな♪♪
ダックス2匹+赤ちゃんってだけでも嬉しいのに!
ゆったんの一年前を思い出してました。
まだハイハイもできない頃だったな。
マロンとクルミもまさかゆったんが凶暴に(?)なっていくとは思いもしない頃だったな(^^;)
犬のお世話と育児の両方は大変でしょう。
たまにれいななさんの育児の話もコメントに書いてくださる事を勝手に期待して、楽しみにしてますね。
Posted by グラッセ at 2009年08月10日 23:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1788050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック