2009年05月10日

仙台DOG CABIN

4月中頃の話。。。
いつものお友達と仙台のドッグカフェ「DOG CABIN」さんへ。

090510仙台DOG CABIN

店内は広々としていて、庭園風なドッグランがあり、本格的な造りのドッグカフェでした。
ホームページを見ると室内ランもあるようですねぇ。

090510DOG CABIN店内

090510DOG CABINラン

ランチを食べ終わる頃、アフガンハウンドのハット君登場。素敵〜ぴかぴか(新しい)

090510ハット君

残念ながらマロン&クルミは、大きい・黒い・動きが素速いの3拍子が揃う彼とはなかなかなじめず。。。
ハット君はとっても活発で、しかも家にダックスちゃんもいるらしく、全力でマロン&クルミと遊ぼうとしてくれました(笑)

あ、もちろん飼い主さんはこーいう場所でのルールをちゃんとわきまえてる方でした。
私がちょっと面白がってたかな(^^;)
危険はなさそうだったので〜。

ハット君に追いかけられたマロンはただ吠えてました。

次のターゲットとなったクルミはその瞬間よそ見していて、ハッと気付くとハット君が(ダジャレではない-_-) すごい勢いで自分に向かってる事に気付いて超びっくりexclamation×2
タッチの差でピョンピョン〜ッダッシュ(走り出すさま)とまるでウサギの様に命からがら逃げ出したどんっ(衝撃)、、、といった感じ。
トムとジェリーのジェリー実写版でした。

あの時のびっくりしたクルミといい、ウサギの様なクルミといい、、、



・・・かなり笑えた。

このおもしろさはとても文章では伝えられないのが残念。

ハット君と仲直り?! ↓
(クルミの前足・・・顔(汗))

090510ハット君とクルミ


○おまけ○

お嬢さん、それはワンコ用のカートです。。。

090510ドッグカートに乗るゆったん

ニックネーム グラッセ at 01:18| Comment(11) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは夜
素敵なドッグカフェですね〜ぴかぴか(新しい)
近くにドッグカフェがないので、羨ましいです顔(え〜ん)
うちのチョコもハット君見たら、確実に吠えまくりますふらふら
クルミちゃんの前足、笑える〜わーい(嬉しい顔)
ささやかな抵抗?顔(イヒヒ)
ゆったんちゃん、ワンコ用のカートに入っちゃって、かわい〜わーい(嬉しい顔)
Posted by きらきら at 2009年05月10日 23:32
素敵なCafeですね。
クルミちゃんかわいいハートたち(複数ハート)
ゆったん笑いのつぼをご存知のようでわーい(嬉しい顔)
Posted by たい・はな・あぐママ at 2009年05月12日 23:09
ほんとに素敵なカフェですねるんるん

ハット君かっこいいぴかぴか(新しい)
アフガンって気品あふれるイメージがあって
散歩させてみた〜いって思うワンちゃんです顔(笑)
あ、でも活発とな??走り回るイメージがない…ワンだから走るのは普通だけど…
走る姿もこれまた気になるぅ〜。

ゆったん黒ハートうちの子も確実に同じことしてると思うぅ(笑)
Posted by MION at 2009年05月13日 08:54
初めまして。宙(そら)ママと申します。
ダックスDBから来ました。
グラッセちゃんと宙が親戚にあたるみたいなのです。
こちらは四国の愛媛ですが遠い山形に宙の親戚が住んでいるなんて感激です黒ハート
よろしければこれを機会に仲良くして下さい(*^_^*)
Posted by 宙ママ at 2009年05月16日 21:47
ごめんなさい。グラッセちゃんではなく(グラッセさんは飼い主さんでしたね)マロンちゃんと親戚になるみたいです。
早とちりして済みません<(_ _)>
宙は血統書上はレッドの登録でしたが→ゴールド→今はシェーティッドゴールドに変化してます。
マロンちゃんは変化ありませんか?
Posted by 宙ママ at 2009年05月16日 21:50
こんばんわexclamation×2
ステキなカフェですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お近くだったら、是非 行きたいのにな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ハットくん、かっこいい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっぱり大きいですね犬(笑)

ゆったんちゃん、カートに入って ハートたち(複数ハート)カワイィハートたち(複数ハート)
Posted by りんママ at 2009年05月16日 23:12
★きらきらさんへ
このドッグカフェ、結構遠いんです〜(^^;)
お隣の県なもので。。。
お友達とドライブがてら?遠くのドッグカフェまでお出かけしちゃうのが楽しいんですよね。
3人娘連れだとお友達にはお世話になりっぱなしですが。
子供も犬も全部収納できるカートが欲しぃ〜。
Posted by グラッセ at 2009年05月23日 00:33
★たい・はな・あぐママさんへ
仙台に2年くらい前からだったかな??(←かなりあやふや情報)あったカフェみたいです。
ランもカフェも広々としてくつろげるカフェでしたよ〜。
Posted by グラッセ at 2009年05月23日 00:34
★MIONさんへ
店内が広々としてるのが子供連れには一番楽かなぁ。
ヤツはお外で土いじりに夢中だったけど。。。
こちらのアフガンさん、9歳とは思えないほど活発でした!
とっても頭が良さそうな感じだったな。
Posted by グラッセ at 2009年05月23日 00:35
★宙ママさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます♪♪
マロンは岡山のブリーダー出身で、大阪のペットショップから我が家にやってきて、山形に引っ越したんですよ。
親戚さんなんですね。似てますね(^^)
マロンは今も昔もシェーデッドクリームです。
黒い差し毛はほぼないですけど。
そちらのブログにもお邪魔させてもらいますね。
Posted by グラッセ at 2009年05月23日 00:36
★りんママさんへ
ランが素敵なのでいい季節にまた行きたいカフェです。
ってか、こんなお家に住みたい〜って感じでした。
ゆったんはカートに入っててくれるとチョロチョロしなくてちょうどいい感じでした(^^;)
Posted by グラッセ at 2009年05月23日 00:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1729912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック