2009年01月16日

大阪神戸帰省の旅

さて去年末は大阪・神戸帰省の旅に出てました。
マロングラッセ家全員。もちろんマロンとクルミも一緒犬(笑)犬(笑) だから車車(セダン)
さすがにゆったんにはきついかなぁと、行きも帰りも途中で一泊しました。

行きは石川県のワンコOKの旅館「湯元かみや」で一泊。
思ったよりでかい旅館!
おそらく旧館みたいなとこをワンコOKにしたんじゃないかなぁと推測。。。
水回りとかちょい古めだったけどまぁまぁ満足。

お部屋はこんな感じで、奥に大きめのサークルとトイレあります。

090115湯元かみや

でも常にサークルに入れろって訳ではなくて、布団を敷くまでは部屋の中なら解放OK。
夕食も朝食もお部屋です。

ちょい不満点を挙げるとすれば、部屋の洗面からお湯が出なかったことと、温泉大浴場が部屋から遠かったことかな。
あと仲居さん・・・(?!)


帰りは長野県のワンコOKのペンション「チコット」で一泊。

090115ペンションチコット

お部屋の写真はありません。。。撮り忘れバッド(下向き矢印)
年越しで泊まったのですが、夕食とは別に年越しソバも出していただき、次の日の朝食はおせちやお雑煮が!
ちょっと有り難かったな〜ぴかぴか(新しい)

他のお客さんはワンコを連れてスキーをしに来てるようでした。
ワンコはお部屋でお留守番だったかな。預かってくれるって言ってたかも。忘れた。
また帰省時に利用してもいいなと思えるペンションでした。

ワンコ宿情報×2、そちら方面に行かれる方はどうぞご参考にわーい(嬉しい顔)



○おまけ写真○

久々に乾いた芝生に大興奮ダッシュ(走り出すさま)米沢はもう春まで雪だらけ雪

090115走るマロンクルミ

大阪・海遊館に行ったよ魚

090115ゆったん海遊館にて

クルミの飼い主は私の父だったかしら・・・?

090115クルミとじぃじ

全く振り向かず、違和感なく新しい飼い主?!と歩くクルミさん(^^;)

090115クルミとじぃじ2


みんなで初詣四葉元旦寒かったよねぇ。鼻水タラーッ。
見える?

090115マロン鼻水タラリン・・・

今年もいい一年でありますように顔(笑)

ニックネーム グラッセ at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
また、素敵なお宿をご紹介していただき
嬉しく思います。
今年もよろしく御願い致します。
Posted by たい・はな・あぐママ at 2009年01月17日 22:02
いや〜〜〜〜ぁん!!
帰ってきてたのね〜。
会いたかったがけっこうハードな旅だったみたいね。
またゆっくり帰れるときにはご一報くださいね〜。
Posted by MION at 2009年01月17日 22:06
マ、マロンちゃん、鼻水・・・たらーっ(汗)
大丈夫?
寒かったね〜たらーっ(汗)
素敵な旅館ですねぴかぴか(新しい)お部屋も広いし顔(笑)
広めのサークルうれしいですね揺れるハート

マロンちゃんとクルミちゃん、芝生で思い切り走れてうれしそうわーい(嬉しい顔)
よかったね〜顔(笑)
Posted by きらきら at 2009年01月19日 08:44
はじめまして♪
いつも読み逃げで拝見させていただいておりました・・・
マロンちゃんの鼻水に思わず笑ってしまいました。笑
かわいいっす。
クルミちゃんも、パパさんのお膝で一緒に新聞読んでるのかな?
違和感なく懐いてますね♪

また、遊びに来ます♪
Posted by かぁちゃん。 at 2009年01月19日 15:36
★たい・はな・あぐママさんへ
山形からはなかなか行く機会がないかもしれませんね。
いつか誰かの参考になれば嬉しいです♪
Posted by グラッセ at 2009年01月21日 11:58
★MIONさんへ
たま〜にしか帰省しないのに、いつもハードスケジュールなのです。。。
会いたい人はたくさんいるんだけどね。
いつか苺ちゃんにも会いたいよぉ(^^)
Posted by グラッセ at 2009年01月21日 11:59
★きらきらさんへ
旅館は細かい事を気にしなければまぁ満足かな?
のんびりできて良かったです。
向こうでは地面を気にせず歩けたのが嬉しかったです。
こっちではお散歩ごとに足やお腹をキレイに拭かないといけませんから〜〜。
Posted by グラッセ at 2009年01月21日 11:59
★かぁちゃん。さんへ
はじめまして♪書き込みありがとうございます。
マロンさん、よく鼻水たらしてます・・・。
クルミさんは結構おじさま好きみたいです。
後ほどお邪魔させてもらいますね(^^)
Posted by グラッセ at 2009年01月21日 11:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1630101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック