2008年10月21日

クルミ抜糸

クルミさん、昨日無事抜糸しました〜。

抜糸までは傷口を舐めたりしないように包帯のような服を着ていたのですが、その服も脱げて足取り軽やかに帰宅しましたグッド(上向き矢印)

傷口はかさぶたがついていて少し痛々しい・・・と思っていたのに、帰宅後少しして傷口を見てみると、、、


かさぶた食ってもーてるぅーー!

全てきれいにお掃除してしまった様子(T▽T)
見てる方が痛くなる。。。



ちなみに、マロンさんの耳をひっぱると、

081021マロンさんの耳を・・・

動じず。

クルミさんの耳をひっぱると、

081021クルミさんの耳を・・・

噛みつかれます(−−;)

こんな感じで(?!)気になるものは放っておけないクルミさんなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム グラッセ at 19:25| Comment(12) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぃ〜!!
クルミちゃん想像しただけで
痛いよ〜。
Posted by たいようママ at 2008年10月21日 22:37
抜糸が終わって一安心だけど・・痛くないの?かさぶた・・・(__)
昨日、サラサちゃんのママにお会いした時、クルミちゃんはサラサちゃんより小さい事をお聞きしました。
もしかして、3kくらいですか?
小さな体に似合わずすごいパワ−!
クルミちゃんって味があって、おもしろいかも(^^♪
Posted by チェリ−ラブランド at 2008年10月22日 12:03
かさぶたって気になる気持ちはよくわかるけど・・・。痛い場所はなかったのかなぁ??
ともあれ抜糸終ってやれやれだね。
お疲れ様でした。
Posted by MION at 2008年10月22日 13:20
★たいようママさんへ
こっちが痛いですよねぇ(^_^;)
なんとかキレイに治ったようです。
Posted by グラッセ at 2008年10月23日 23:39
★チェリーラブランドさんへ
サラサちゃん、美人でした〜揺れるハート
クルミは3kgあったりなかったりです。。。
小さいと言うより細い〜!
でもものすごいパワフルで頼もしいような大変なような(^^;)
まぁ元気で何よりですけど。
Posted by グラッセ at 2008年10月23日 23:39
★MIONさんへ
たぶん服着てる一週間ほどの間、傷口が気になって気になって仕方なかったんだろうね〜。
やっとの思いでかさぶたを取ってしまったんだと思う・・・(−−)
Posted by グラッセ at 2008年10月23日 23:40
抜糸、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
クルミちゃんもこれで全力で遊べますねるんるん

リナは今回、溶ける糸を使用したので抜糸は無いのですが
解ける糸って何日位で完全に溶けるか分からないので
未だにドキドキしながら遊んでますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆきんこ at 2008年10月24日 19:14
はじめまして★
ブログ村から飛んできました♪

マロンchanもくるみchanもかわぃぃですね(*^∇^*人)
同じ山形県民なので宜しくお願いしマス☆

マタ遊びにきますね(*´艸`)
Posted by kon at 2008年10月26日 23:49
はじめまして。
ぴっころと申します。
「縫合糸反応性肉芽腫」についてあちこち見て歩いて、こちらにもお邪魔させてもらいました。
以前の日記も拝見させていただきました。
我が家には2ダックス犬(笑)犬(笑)がおります。
ヘルニアが気になり手術をしようと考えていた頃に友人からこの病気を知りました。
まだ、避妊手術もしたいなかったので、今回一緒にしようという事になりました。
ところが、先生に縫合糸の事を聞くのを忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)

本日病院に行き確かめたところ、吸収糸での手術との事で、少しは安心して帰宅したのですが、やっぱり不安であちこちネットを歩いていました。
読めば読むほど不安は大きくなるのですが、私が不安な状態だと犬(笑)にもその不安が通じてしましますもんね。
私も犬(笑)以上に頑張らなきゃと思ってるところです。
ごめんなさいね。
初めてお邪魔したのに。
この不安な気持ちをどうにか聞いて欲しくて…。
またお邪魔させていただきます。
Posted by ぴっころ at 2008年10月27日 14:47
★ゆきんこさんへ
リナちゃん、表面も溶ける糸なんですね〜。
クルミは中は溶ける糸だということで、半年ぐらいは触ったらボコボコしてますがご心配なくと言われました。
今のところ何も変わりはなく一安心です。
Posted by グラッセ at 2008年10月29日 15:17
★konさんへ
コメントどうもありがとうございます☆
りん太郎君、かわいいですね〜。
山形にお住まいなんですね。
機会があればドッグカフェとかでお会いできるといいですね〜♪
そちらのブログにもお邪魔しますね〜。
Posted by グラッセ at 2008年10月29日 15:17
★ぴっころさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。
愛するワンコのためとはいえ、健康な体にメスを入れる事、いろいろ考えちゃいますよね。。。
手術をするにあたって、麻酔の事、縫合糸の事を気にしていましたが、知らないだけで他にもいろんな危険性があるのかなぁ?って悩みました。
今はネットでいろんな情報が手に入る時代、飼い主も勉強が必要ですね。
このブログで縫合糸の危険性、縫合糸反応性肉芽腫の経緯を参考にしてくれる方がいてくれると記事にした甲斐があります!
Posted by グラッセ at 2008年10月29日 15:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1531396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック