2008年10月12日

クルミの避妊手術

昨日、クルミさんの避妊手術でした。

マロンの事(縫合糸反応性肉芽種)があって、迷いに迷って今になってしまいました顔(え〜ん)
迷ったというか、なかなか踏み切れなかったというか。。。
病気予防の観点からは、するなら早いに越したことはないのでしょうけど。


手術は無事終わり、昨晩は一泊入院。
マロンもいない一人でのお泊まり、臆病で甘えっ子のクルミには不安だっただろうなぁ。

そして今朝、我が家に無事帰宅。
傷が痛むのか、不安で夜も眠れなかったのか、今日は寝てばっかり。
それでも起きたときは元気そうでした♪
いつものようなハイパーっぷりはさすがになかったけど。


パパがソファに脱ぎ散らかしたフリース(笑)をベッドに気持ちよさそうに寝るクルミさんです下

081012寝るクルミさん


クルミさん、よく頑張ったねexclamation
長生きしようね黒ハート

【マロンとクルミの日常*2008の最新記事】
ニックネーム グラッセ at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クルミちゃん、手術お疲れ様でした〜かわいい
無事に終わって安心ですわーい(嬉しい顔)

グラッセさんのお気持ちよくわかります。
私も、マロンちゃんの事があってから
ぽぽちんの手術ではちょっと躊躇しちゃいましたもんあせあせ(飛び散る汗)
ちゅぴさんの時に詳しく手術の事聞いたのに、
またまたしつこいくらいに獣医さんに色々聞いたりして顔(汗)

私でさえ色々と悩んでしまうんですから、グラッセさんは相当決心するのに苦しまれたと思います。
でも、きっとクルミちゃんにとって良い選択だったと思いますグッド(上向き矢印)
グラッセさんもお疲れ様でしたかわいい

本当、大切なわが子犬(笑)1日でも長く一緒にいたいですよねハートたち(複数ハート)
Posted by ちゅぴ☆ママ at 2008年10月13日 03:04
くるみちゃん、お疲れ様でした。
頑張りましたね。
ウチのくるみは、生後7ヵ月で避妊手術しました。1日入院して、帰ってきた時は、くるみちゃんと一緒で、おとなしく寝てました。次の日は、元気で安心しました。
くるみちゃんも、早く元気になってね。
ブログいつも楽しみにしています。
Posted by くるみママ at 2008年10月13日 08:36
クルミちゃん頑張りましたねexclamation
上の子で何か問題があっちゃうと、やはり躊躇してしまいますよね顔(泣)

我が家のリナと丁度1日違いの手術でしたね!
お互い、順調に回復してくれると良いですねるんるん
Posted by ゆきんこ at 2008年10月14日 01:44
クルミおかえり〜顔(泣) 
無事に終わって良かったよ〜グッド(上向き矢印)

今日あたりはハイパー娘に戻ってるかな?
これで一安心だね! 
長生きしてくれるよ犬(笑)

太ったりして(笑)
Posted by さおりん at 2008年10月14日 11:34
クルミおかえり〜顔(泣) 
無事に終わって良かったよ〜グッド(上向き矢印)

今日あたりはハイパー娘に戻ってるかな?

これで一安心だね! 
長生きしてくれるよ、うんうん犬(笑)

太ったりして(笑)
Posted by さおりん at 2008年10月14日 11:36
↑2回更新しちゃったウサギめんご
Posted by さおりん at 2008年10月14日 11:39
クルミさん、お疲れ様〜♪
頑張りましたね。

私はルーの去勢について、相変わらず悩み中です。
(っていうか旦那サンがOKしてくれない)
早いにこしたことはないんですけどね〜。
Posted by よーすけ at 2008年10月14日 12:24
クルミちゃん、頑張りましたね。
本当に長生きして欲しいですよね?
私もそう思います。
Posted by たいようママ at 2008年10月15日 21:04
クルミちゃん、頑張りましたね!
抜糸して、体調が良くなったら遊びに来てね。
このみは、本当にあなたにそっくりで見ていてあきません。
でも、正確は少し違うの・・探検隊的ワンコのあなたと正反対でビビリん坊で知らない所が怖くていつもお膝の上(・.・;)
知らないワンコも苦手だから、本当のお姉ちゃんのあなたに会ってもきっと、犬見知りするかも(・.・;)
まぁ、気にしないでやってちょうだい^_^;
 
グラッセさんへ
今回もずいぶん心配された事でしょう。
クルミちゃん早くいつもの彼女にもどって、飛びまわれるようになるといいですね。

元気になったら、親戚オフ会したいですね。
ずっと前から言ってる気がするけど、家で生まれた子達に会いたいなぁ。
本気出して企画してみようかしら。
Posted by チェリ−ラブランド at 2008年10月16日 11:52
★ちゅぴ☆ママさんへ
ありがとうございます〜〜。
マロンの避妊手術したことに後悔はないはずなんだけど、、、
クルミの健康を一番に考えての事なんだけど、、、
健康な体にメスを入れることがクルミにとってホントにいい事なのかなぁと悩んでしまいました。
わが子達には健やかに長生きしてもらいたいですね♪
Posted by グラッセ at 2008年10月17日 19:40
★くるみママさんへ
楽しみにしてくださってありがとうございます(^^)
くるみママさんちのくるみちゃんはおそらく初ヒート前にしたということですよね。
マロンもそのつもりだったのに1回目のヒートが来てしまい、クルミは悩んでるうちに2回ヒートが来てしまいました。。。
くるみはすっかり元気になりました。
Posted by グラッセ at 2008年10月17日 19:41
★ゆきんこさんへ
そっくりリナちゃんとおかしな偶然でしたねぇ。
リナちゃん、声出るようになったかな?(^^;)
Posted by グラッセ at 2008年10月17日 19:41
★さおりんへ
しばらくはおとなしくしてたけど4日後の水曜あたりに完全復活?!留守中に派手にやらかしてくれました。。。
少し太ってくれる事を実は期待してたりなんか。
Posted by グラッセ at 2008年10月17日 19:41
★よーすけさんへ
女の子はするなら早くした方が乳ガンとかの予防に効果的みたいです。
男の子はどうなのかな??
やっぱり旦那さんは『男』としての立場からなのだろうか・・・(笑)
Posted by グラッセ at 2008年10月17日 19:42
★たいようママさんへ
ありがとうございます。
どうしたって人間より短い命、ちょっとでも長く一緒にいたいですよね。
Posted by グラッセ at 2008年10月17日 19:42
★チェリーラブランドさんへ
クルミもビビリの性格はあります!
他のワンコは怖くてなかなか近寄れないです。
ダックスや自分より小さいワンコなら大丈夫なようですが。

親戚オフ会!もし実現するならステキ!!
チェリーさん出身のワンコは元気な子が多い気がします。
(少なくとも私の周りは)
賑やかなパーティーになるだろうな〜(^^)
Posted by グラッセ at 2008年10月17日 19:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1523048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック