2008年10月07日

ブログ再開??

勝手に長い夏休み(?)を取り、気が付けば秋深まり、、、
勝手に再開しておりますマロングラッセです(^^;)

我が家の三女ゆったんは家中をハイハイするようになり、ふと気付けばドッグフードをひっくり返したり、ワンコ用のおもちゃを手に満面の笑みを浮かべてたり。。。( ̄▽ ̄;)


さて、長い夏休み中の思い出。

パパが1週間ほど出張中、私の母と祖母が来てくれた時の事。
みんなで蔵王のお釜を見に行きました車(セダン)

081007お釜

「お釜」は火口湖。釜状なのでお釜です。
モデルはマロンさんとクルミさん。

081007マロンクルミとお釜



そして今年も芋煮会のシーズン到来四葉
ルポの芋煮会に3娘連れて参加。
やっぱ一人で3娘連れてはちょっと(だいぶ?)大変だな〜。無理しすぎ?!
周りの人の助けがあってこそだね。みんないつもありがと。

肉まんに夢中のマロンさん。もちろんおもちゃ。

081007肉まんは渡さない! 081007肉まんうめぇ〜

1年ぶりの再会!一緒に生まれたクルミの兄弟、風太くん!

081007風太君とクルミ♪

誰かと違ってフサフサじゃないですか〜。 うらやまちぃ犬(泣) byクルミ
風太君、ママのおやつバッグに鼻突っ込んでおやつ盗み食いしてました・・・。
クルミと同じ〜(≧▽≦)

去年のルポ芋煮会では楽しくバトルしたよね〜。2007年9月30日記事
去年は余裕があったから良い写真が撮れたな〜なんて、自画自賛。


クルミのおばあちゃんだって!お名前忘れちゃったな〜。

081007クルミのおばあちゃん!

他にもたくさんのワンちゃんと会えましたるんるん
久しぶりに会うワンコもたくさんいて嬉しかった顔(笑)

p.s.
あんちんさんのブログにゆったんをかわいく載せてもらいました。
見ていってくださいませ(^^)
☆みみとのの☆の日記版 芋煮会

【マロンとクルミの日常*2008の最新記事】
ニックネーム グラッセ at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお会いできて嬉しかったです。
ゆったん可愛かった。
それにマロンちゃんとくるみちゃんとも
会えて良かったです。
Posted by たいようママ at 2008年10月09日 21:21
はじめまして晴れ
かわいさにひきこまれトンできちゃいました犬(笑)

いやぁ〜黒ハートめちゃくちゃかわいいワンズですねハートたち(複数ハート)

まだ始めたばかりですがよろしかったらのぞきにきてくださったら嬉しいですウサギ
Posted by ネェネ at 2008年10月10日 01:44
ひさしぶりぃ顔(イヒヒ)
蔵王のお釜、いいところだねぇ〜。
行ってみたいなぁ。
マロンちゃんたちも一緒だったんだね。
近ければご一緒したいわぁ。
お互い家族が増えたしまた会いたいねぇ。
早々簡単には・・・だね顔(汗)
いつか再開したいですぅ黒ハート
Posted by MION at 2008年10月11日 17:21
お疲れ様でしたー。
お初にゆったんにお目にかかれて光栄でした。
ゆで卵のなめらかさと大福もちの柔らかさを兼ね備えていたゆったん、またお触りしたいです(笑)

クルミ祖母の名前は、「ハピ−」です。
今度クルミ妹の「このみ」に会いに、ぜひお出でください。
Posted by チェリ−ラブランド at 2008年10月12日 12:31
★たいようママさんへ
こちらこそ〜。
お会いできて良かったです。
芋煮、楽しかったですね♪
Posted by グラッセ at 2008年10月12日 23:12
★ネェネさんへ
はじめまして☆書き込みありがとうございます〜(^^)
ぴのちゃん、かわいいですね揺れるハート
都会にお住まいのようで羨ましい。。。
またお邪魔させてもらいますね〜。
Posted by グラッセ at 2008年10月12日 23:13
★MIONさんへ
ひさしぶり〜。
すっかりブログさぼってました。
MIONさんはちゃんと更新してて素晴らしいClap
私も苺ちゃんに会ってみたいですぅ(^・^)
レオンくんやレイくんにもまた会いたいな♪
Posted by グラッセ at 2008年10月12日 23:14
★チェリーラブランドさんへ
久々にお会いできて嬉しかったです(^^)
このみちゃん!会ってみたいです!
秋さん(らっくママ)とチェリーさんとこお邪魔しようかな〜なんて考え中。。。
Posted by グラッセ at 2008年10月12日 23:14
この間は芋煮会楽しかったですね、今回は赤ちゃんもいるからこれないのでは、と思っていたのでお逢いできて嬉しかったです。いつの間にかクルミちゃんと風太のベストショットを撮って頂いてたのですね、この写真とっても気に入りましたので、もしよろしければ、この写真をこちらで取り込んでもよろしいでしょうか?家に飾らせてもらいます。赤ちゃんはおとなしくって、ニコニコ愛想が良くて可愛かったですね。そういえばクルミちゃんの耳をさわると噛みつく、とありましたが、オライのも噛みつくうえに、般若のような顔までついてきます。あまがみですけどね(笑)やはり兄弟ですな
Posted by ペットシッターとら at 2008年10月31日 14:50
★ペットシッターとらさんへ
芋煮会、そして今日の集まり、とっても楽しかったですね!
クルミも兄弟?よく会うお友達??としてふうたくんの事覚えているようです。
写真、どうぞ持って行ってくださいませ(^^)
もっと大きな写真が良ければメールしますよ。
ふうたくんもとらさんもとっても明るくてステキです♪
Posted by グラッセ at 2008年11月07日 18:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1517959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック