2008年04月21日

祝☆クルミ1歳

およそ4ヶ月ぶりに山形の自宅に戻って参りました!
マロンもクルミも違和感なく自宅でくつろいでおります四葉

そして今日4/21で
クルミさん1歳になりました!!Clap

あっという間のような。まだたった1歳なのか〜と思うような。
先日ちょっと早めにいつものカフェ『ルポ』でお祝いしました。憧れのホール食い?!

080421クルミバースデー♪

とってもかわいいケーキでしょ?これワンコ用です。
是非是非お近くの方はルポにケーキを頼みましょう顔(イヒヒ)


クルミが我が家にやってきたとき、すでに家にはマロン姉さんがいて、何をするにも二番目。
すでに私のお腹には三女がいて、飼い主の体調が悪かったり、三女が生まれてからは今まで以上に構ってもらえなくなったり。。。
甘えん坊のクルミさんは、他の家で一人っ子として飼われてたほうが幸せだったかなぁと思ってしまうこともありますが、マロンのことが大好きでいつもくっついてまわってるところを見ると、これも幸せかなぁなんて勝手だけど思ってます。

080421仲良し??

↑二人は仲良し♪・・・のように見えて、クルミがマロンの後をついてまわってるだけかも顔(ペロッ)


ブログでもあまりクルミの性格をちゃんとお伝えできてないなぁバッド(下向き矢印)
紹介したいおもしろエピソードはわんさかあったんですが、なかなか更新できず。。。

クルミはとっても素直に甘えん坊で、小さい体いっぱいで表現するストレートな甘え方はそりゃもうかわいいんですハートたち(複数ハート)
甘えん坊と言っても三姉妹の真ん中の性か、一人遊びも上手で手のかからないいい子に育ちました。
ちょっとは落ち着いたけどまだまだ子犬のような性格も見てて飽きないし。
いつもパワフルで、筋肉の付き方がマロンと全然違う・・・。
オンオフがはげしくて、ダダダーッと遊んだらコテッと寝る眠い(睡眠)
そのくせ恐がりで、掃除機や長い棒なんかを見ると体を丸めてしっぽを股に入れて私の後ろから覗いたりするんです。

あぁ、思い出すといろんな面白いネタがあったなぁ・・・。
過去を振り返って紹介していきたいくらい(^^;)


来た当時はこんなに小さかったクルミさんも、
070712ツーショット♪

こんなに立派なレディに成長しました。
080421マロン&クルミ♪

体は小さいけれど、存在感は十分です。
これからも私たちのかわいい娘として、マロンを慕う妹として、ただただ健康でいてほしいと願ってまするんるん

【マロンとクルミの日常*2008の最新記事】
ニックネーム グラッセ at 07:52| Comment(20) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クルミちゃん、お誕生日おめでとうございま
〜すバースデー
かわいいお写真たっくさんハートたち(複数ハート)
きっと、マロンちゃんもクルミちゃんも
マロングラッセさんのお家に来て
幸せだと思いますよわーい(嬉しい顔)
Posted by たいようママ at 2008年04月21日 08:01
クルミさんおめでとう〜♪
もう1歳ですかぁ、早いですね。

なんだかクルミさん、急に大人っぽくなりましたね。
マロンちゃんが童顔(←失礼)だから余計かも。
美人姉妹でコノコノ〜って感じです♪
Posted by よーすけ at 2008年04月21日 16:47
クルミちゃんお誕生日おめでと〜〜バースデー
マロンちゃんにくっついてる姿が
かわいいですよねわーい(嬉しい顔)

マロンちゃんとお揃いの
ハーフチョーク揺れるハート
とっても似合ってます犬(笑)

これからも仲良し一家でいて下さいね黒ハート
Posted by sachi at 2008年04月21日 19:59
おかえりなさ〜い
   &
クルミさんお誕生日おめれっとうハートたち(複数ハート)

家も元の位置に戻ったので遊びにきてくださいね〜

P.S
ベスもいるけどね犬(笑)犬(足)
Posted by 團十郎 at 2008年04月21日 23:00
三女ちゃん、初めまして。
グラッセさん、お帰りなさい。
クルミちゃん、おめでとう。
お祝い事が桜と共にやってきた感じ。

クルミちゃんはグラッセ家に行って本当に良かった、って、ず-っと思ってます。
グラッセさんが初めてクルミちゃんに会った時、「可愛い!」と言ってとろけるような笑顔でだんな様と顔を見合わせたのを覚えています。その時クルミちゃんは「わたちの飼い主さんはこのちと!」と決めたのだと思います(^・^)

Posted by チェリ−ラブランド at 2008年04月22日 07:32
相当ご無沙汰しておりました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
その間にベイベチャンご誕生ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
クルミちゃんのお誕生日パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
ダブルの寿、おめでとうございま〜〜す!
すっかりクルミちゃんもおねえちゃんの顔になってますね
何でも2番手のクルミちゃん、それが幸せなのかもしれないですよ♪
うちの静華がそうです
普段は長女に生意気にかかっていくんだけど、1匹行動させたら不安でしょうがないの(笑)
普段、長女に頼りきりなんでしょうね
これからも大事なマロングラッセ一家の次女として楽しく過ごしていこうね★

話しは変わりますが、ブログ引越しました
http://ameblo.jp/wanderfullife/
時間がある時覗いてみてください
Posted by くみこ at 2008年04月22日 15:27
グラッセさん、もう自宅に戻ってきたんですね!!
そしてクルミちゃん、お誕生日おめでとうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
3姉妹の真ん中はきっとそうなるんじゃないかな???

それにしても、クルミちゃんを迎えてから時がたつのは本当に早いもんですんね!!
3ヶ月も経ては末っ子の首も据わりだしたりして・・・

沢山抱っこ3姉妹にしてあえて下さいね!
Posted by みちっこ at 2008年04月22日 17:04
クルミちゃんお誕生日おめでとう
( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
ちょっと遅れちゃったけど(;´・∀・)ゝ”

クルミちゃんホントマロンちゃんが好きなんですね♪
写真見てよく解りますよ(ノ∀`*ヽ)

これからも、仲良し3姉妹で過ごして下さいね♪
Posted by コージー at 2008年04月22日 23:15
グラッセさんお帰りなさ〜い^^
クルミちゃん誕生日おめでとうるんるん

おいしそうなケーキですねぇ。
Posted by シウス at 2008年04月24日 12:28
ケーキのCMありがとう顔(ペロッ)
 ひさびさにルポフレンズが揃いましたねぇ〜るんるん
3姉妹の子育て、大変なことも多いかと思うけど、
お手伝いできる事があったら何でも協力するからね〜Good
Posted by tocco at 2008年04月25日 13:46
★たいようママさんへ
ありがとうございます!
幸せかなぁ(^^)
そう言ってもらえると嬉しいです。
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:27
★よーすけさんへ
ありがとう♪
もう一歳、なんだけど、この一年はいろんな事があって、まだ一歳?!と言う気持ちもありますねぇ。
確かにクルミの方が大人っぽい顔つきです。
美人姉妹、でしょ?(^^)v
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:28
★sachiさんへ
ありがとう!
最近はかなりの確率で同じ場所で同じポーズとってます。
飼い主としては嬉しい光景ですね♪
ハーフチョーク、ちゃんと別の記事にしようとしてたんです。
気付くなんてさすがです!
sachiさんも揃えてるんでしたよね(^^)
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:28
★團十郎さんへ
ただいまです!
お家建ったんですね〜。良かったです。
そしてベスちゃんも同居?!
また今度お話聞かせてくださいね。
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:29
★チェリーラブランドさんへ
チェリーラブランドさんからそう言ってもらえるとすごく嬉しいです(T_T)
クルミはちょっと落ち着きないけどすごくかわいくて、今は十分に構ってあげれなくてホントにゴメンって思ってます。
実家にいた方がかわいがってもらえるかなぁなんて考えたこともありますが、やっぱり私自身がマロン、クルミなしじゃやっていけそうになくて、私が支えられてるんだなぁって感謝してます。
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:29
★くみこさんへ
こちらこそ皆さんのところにご無沙汰してます。。。
ブログ、引っ越ししたのね。
最近はPCもボチボチでして、またボチボチ遊びに伺います(^^;)
そうそう、クルミも二番目は不満かもしれないけど、マロンの事は大好きなんだよね。
マロンは少々鬱陶しがってる様子ですが。。。
これからもできる限りの愛情を注いでいきたいと思ってます♪
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:31
★みちっこさんへ
ありがとう!
クルミは一人でおもちゃで遊んだり、一人で走り回ったりと、手がかからず見ていて飽きない子です。
この一年はホントあっという間。
三女ももうすぐ三ヶ月。
思う存分わが子達に愛情を注いでいこうと思ってます♪
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:31
★コージーさんへ
ありがとう!
クルミはホントにマロンの後ろをついて回りますよ〜。
散歩中ボールを投げたら、ボールじゃなくて、ボールを追いかけるマロンを追いかけてるから。
家でもこんな感じでよく寝てます。
たまにマロンに怒られてますが・・・。
この中に三女も入れる日が待ち遠しいです。
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:32
★シウスさんへ
ただいまです〜ありがとうございます〜。
ケーキ、おいしそうでかわいいでしょ?
素敵なお祝いになりました。
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:33
★toccoさんへ
いえいえ、いつもお世話になってるお礼です♪
3姉妹連れてのルポはなかなか大変だけど、また懲りずに遊びに行くのでヨロシク!
Posted by グラッセ at 2008年05月01日 23:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1356488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック