2007年11月30日

第一号お揃い服♪

なんとexclamation新マロングラッセで初めてのハンドメイドワンコ服のお話デスあせあせ(飛び散る汗)

クルミを迎えると決めた時、「マロンとクルミのお揃い服をいっぱい作ろう♪」と心躍ったものです。
このブログもハンドメイドの話でもっと花咲くはずでした。


・・・がっ!!

クルミがちょうど我が家に来る前後あたりだったかなぁ、どうも目や肩が疲れやすい日々が続いて、長時間ミシンに向かう事が辛くなってしまったのですふらふら
(病ではありませんのでご心配しないでくださいませ)

その頃、うちのコにワンコ服を作って欲しい、パンツを作って欲しい、パンツの型紙が欲しいなど依頼があり、「お安いご用ヨ!」と引き受けていたのに、それすらも長期間放置・・・。ゴメンナサイ。

最近ようやく全てが終わりました。
よね??私に何か頼んだのに何の音沙汰もない方、ご一報くださいませ。



と、心がすっきりしたところで、お揃い服をようやく作る気になりました。

ジャーン!

071129初お揃い服?!

スマンスマン。失敗した顔(汗)

生地はすごく気に入ってたんだけどな〜。
3着作ったらなくなりました。
3着目はお友達のレオ君にかわいいレオ君はクルミの異母兄弟なんです♪下
って肝心の服がボケてますね。。。
リブを色違いのモスグリーンにしました。

071129レオ君


今回新しいネームタグ買ったんです下
ピスネーム(脇に付けるやつ)と違って、付け忘れた後でも縫いつけ可能です(^_^;)
いつも買うのはココ → おしゃべリボン
文字は刺繍じゃなくてプリントなんだけど、お手ごろ価格で手に入るのが嬉しい。

071129新しいネームタグ


さて気を取り直して、、、 お揃い服第一号!

071129改めて初お揃い服♪

ちょっと手抜きして、マロン服は今回作らず、以前作った時の残り生地でクルミ服だけ作成。
さすがにマロン服は着古してちょっと黄色いカモ・・・。
でも初のお揃い服ぴかぴか(新しい)
実は那須旅行の時に着ていました。


そして、パンツの型紙を送ったまろん母さんからマロンとクルミに素敵なアクセサリーをいただいてたんでするんるん(その他にもおやつやおもちゃなどいっぱい頂きました!)
2007年8月撮影 まだマロンの髪が長い頃(笑)下

071129素敵なチョーカーありがとう!

すごく気に入っちゃって、似たようなものを作ってお友達にプレゼントしたくらいです顔(笑)

他の方からもお礼いただいちゃいました。
気を遣ってもらってどうもすみません。

まだ話は続くのですが、長くなったのでこの辺で。
次回は女の子用マナーパンツのお話〜。

ニックネーム グラッセ at 00:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉexclamation×2かわゆいお洋服が出来上がりましたね♪

おしゃべリボン、私も使ってますよ黒ハート
折って挟み込むタイプを買ったんだけど
以外に挟んで縫うのがめんどくさくて
あまり使ってなかったんですよね・・・。
グラッセさんみたいに、表面に縫い付けるタイプなら
私もちゃんと使いそうかも!

マナーパンツの型紙、ありがとうございましたるんるん
私も近い内にUPしますねわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきんこ at 2007年11月30日 06:00
何度もゴメンなさい顔(え〜ん)
グラッセさんはリブ素材って、ドコのサイト(お店)で購入されているんですか?
色んなお店がありすぎて、迷っちゃうんですよね・・・。
Posted by ゆきんこ at 2007年11月30日 06:07
おっ!新しいお洋服ですね。
相変わらず上手だなぁ。。。
クルミちゃんマズルがだいぶ伸びて大人顔になってるぅ!
すっかり凛々しくなちゃって。マロンちゃんとの仲もばっちりですか?
Posted by azm at 2007年11月30日 10:17
かわいい〜犬(笑)
クルミちゃんの表情最高ですGood
Posted by たいようママ at 2007年11月30日 18:22
可愛いよ〜揺れるハート
ここでは初ハンドメイドのお話だったんですねexclamation&question
何だかそんな気がしないんだけど…
てんとう虫の生地、とっても可愛いですよね。
うちのお2人さんも、初ハンドメイドのオソロのお洋服はてんとう虫さんの生地でした〜ひらめき
グラッセさん、ちょっとお伺いしたのですが、リブの生地って何処で買ってるんですかぁexclamation&question
手芸屋さんにはないし、ネットだたとどんなの頼んでいいのか分からず…
うち、ミシンが調子悪いのと生地は買ってるんだけどリブがないのとで、制作出来てないんですたらーっ(汗)
差し支えなかったら、教えて下さぁ〜いっグッド(上向き矢印)
Posted by りんまま at 2007年12月01日 11:15
★ゆきんこさんへ
かわゆい?(^.^)ありがとうるんるん
おしゃべリボン、安くていいですよね!
折って挟み込むタイプも持ってるんだけど、よく縫い忘れちゃうんだよね(^_^;)
そんな時に重宝します(笑)

リブはニットを売ってるお店で一緒に買ったりしてました。
私が買った事あるのは、
安い↓
http://knit-kobo.com/index.html
私好みのニット生地&それに合うリブが売ってる↓
http://www.jack-b.jp/index.html
クレジットカードが使える(笑)↓
http://www.cotton-f.com/

ゆきんこさんのハンドメイド、ホントお上手!
楽しみにしてますねかわいい
Posted by グラッセ at 2007年12月01日 19:47
★azmさんへ
クルミ、ずいぶん大きくなりましたよ!
顔つきもずいぶん変わったかも。
マロンとの仲は、、、どうでしょう(^_^;)
クルミはマロン大好きなんだけどね〜。
Posted by グラッセ at 2007年12月01日 19:48
★たいようママさんへ
クルミの表情いいですか?
マロンはどんどん退屈な顔になるんですが、クルミはあまり表情変わらないですね〜。
Posted by グラッセ at 2007年12月01日 19:48
★りんままさんへ
う〜ん。しばらくミシンに向かってなかったですあせあせ(飛び散る汗)
今はちょっと忙しくて、またしばらく放置気味(^_^;)
リブはニットを売ってるお店で売ってますヨ。
上のお返事に、サイトURLを書いたので参考にしてくださいませ。

リブの種類(厚み)は好みかも。。。
分厚いと縫いにくいし、薄手だとあまり伸縮性がない気がします。
ってあんまり返事になってないですね(^_^;)
私も試行錯誤中です。
Posted by グラッセ at 2007年12月01日 19:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1217846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック