2007年11月12日

那須旅行♪その2

"次回に続く"と言ってずいぶん放置してしまったたらーっ(汗)
ようやく那須旅行レポート二日目で〜す(^_^;)

二日目は、朝食前に早朝散歩だなんて、珍しく健康的な朝で始まりました犬(足)
この辺りはワンコOKペンションが多いとこみたいで、「あ、ネットで見たところだ!」なんてペンションがいっぱい。
人気のイマジンドッグスの前も通過〜。
イマジンドッグスのお向かいにあるペニーレインというパン屋さんで、自分へのお土産のパンを購入。
カフェはまだ開店前でした。

071112早朝散歩♪ 071112ペニーレイン


ペンションを後にし、向かった場所はマウントジーンズスキー場
以前もオススメしたサイト「Honda Dog」の今月の特集『第五回』にあったんです。
(余談ですが、Honnda Dogさんの素敵なプレゼントが当たりました!そのうちご紹介しますね♪)

マウントジーンズスキー場、宇都宮に住んでる時代に2〜3回来たなぁ。
もちろんスキーをしにスキー
まさかマロンとクルミを連れてくるなんて顔(笑)

ゴンドラに揺られて山頂へ。
途中の紅葉がすごくキレイでした紅葉

071112マウントジーンズスキー場ロープウェイ

大きなワンちゃんも乗ってましたよ犬(笑)
クレートなしでOKなんです。
※ちなみに今年のこの展望ロープウェイは11/11で終了したようです。

071112ロープウェイにて


山頂には展望台があって、茶臼岳(那須五峰の主峰で活火山)がきれいに見えました晴れ
しかし、山頂付近の紅葉はとっくに終わった感じバッド(下向き矢印)紅葉してたのかなぁ?

071112茶臼岳


山頂の自然散策コースは一周30分〜40分。ちょうどいいです。
木の根道を軽快に進むマロンとクルミダッシュ(走り出すさま)

071112自然散策コース1 071112自然散策コース2 071112自然散策コース3

おばちゃんはちょっと、いや、かなり疲れました。。。

で、ここ山頂には無料ドッグランがあるんです。
十分いい運動したんだけどちょっとだけ遊んでいきました。
やっぱオフリードは楽しいんだろうな〜。疲れ知らずなワンコ達!!下

071112ドッグランにて1 071112ドッグランにて2

お陰で帰りのゴンドラはこんな感じ眠い(睡眠)
やっぱりクルミさんは鼻を隠します(^_^;)

071112お疲れマロンさん 071112お疲れクルミさん


スキー場を後にし、ワンOKのボリジさんにてちょっと遅めのランチレストラン
とっても落ち着く空間でした。

071112ダイニングカフェボリジ 071112ダイニングカフェボリジにて


そして那須らしくステンドグラス美術館に行ったんだけどなかなかのお値段。。。
まぁどうしても見たいわけでもなかったので、ちょこっと散策してお茶だけしてきました〜(^_^;)
建物もお庭も美しくて十分楽しめましたるんるん

071112那須ステンドグラス美術館にて

この日は夕方から曇り曇り
ちょっと寒くなってきてクルミさんもこんな感じ顔(汗)

071112美術館のカフェ

この後は南ヶ丘牧場でお土産だけ買って帰路についたのでした車(セダン)


秋のワンコ連れ那須旅行、かなり楽しかったです紅葉
私も旦那様も大満足でした。
マロンとクルミはどうだったかな〜?

ニックネーム グラッセ at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもすごく素敵なところですね〜ぴかぴか(新しい)
こんなところに旅行に行ってみたい黒ハート
マロンちゃん&クルミちゃんもとっても楽しそうに自然を満喫してるって感じで良い顔してますね顔(笑)
ゴンドラもクレートなしで乗れるなんて・・・ぴかぴか(新しい)(でも、11日で終了なんて、ちょっと残念ですよねたらーっ(汗)

ほんとに一度でいいから、こんなところに行ってみたい顔(笑)(でも、きっと行けないだろうな〜顔(泣)
何せ、計画性のない我が家なもので・・・顔(え〜ん)
Posted by まろん母 at 2007年11月12日 22:52
素敵ですねハートたち(複数ハート)
グラッセさん、大丈夫でしたかあせあせ(飛び散る汗)
すごいですね〜exclamation×2
Posted by たいようママ at 2007年11月12日 23:59
★まろん母さんへ
関西でこんなところってどこになるんだろ?
大阪にいた頃はまだマロンは1歳になる前で、旅行ってあまり行かなかったです。
ちなみにワンコ連れ旅行に行こうって時に参考にしてるサイトはこれです↓
http://www.petyado.com/

計画性なんてうちも全然ないですヨ。
宿を取ったのは2日前。
それからガイドブック見て行きたいところを決めたんです紅葉
Posted by グラッセ at 2007年11月13日 10:26
★たいようママさんへ
大丈夫でしたよるんるん
ワンコ連れで那須はいいですね。
みんなのブログ見ていつか連れて行こうとずっと思ってました。
Posted by グラッセ at 2007年11月13日 10:26
すご〜い、ステキなとこばっか!
次回の那須旅行の参考にさせて頂きます。
(いつになることやら・・・)

お嬢達も楽しそうですね〜揺れるハート
寝顔の写真、チョ〜可愛いです。
Posted by よーすけ at 2007年11月13日 14:25
そちらも素的なところばかりですね
グラッセさんは、ご主人が転勤となり、よかったと思ってますか?
それぞれの土地には、良い面もたくさんあると思います。グラッセさんは、それをとても満喫されてますね。今後もそちらの素的な光景どんどん、アップしてください。楽しみにしてますネッ〜。
Posted by ranパパ at 2007年11月13日 18:59
★よーすけさんへ
那須はワンコと行くにはかなりいいとこだと思いますよるんるん
ワンOKのスポットが多くていろんな楽しみ方ができそうです。
マロンとクルミも車でお留守番する事もほとんどなく、楽しんでくれたかな?と思ってます。
是非是非ルー君もわーい(嬉しい顔)
Posted by グラッセ at 2007年11月13日 23:45
★ranパパさんへ
那須は山形からだと決して近くはないですが、大阪にいたら来る事はたぶんなかったです。
旦那の転勤は良くも悪くも思ってないですねぇ。
関西が一番好きだけど、もっと田舎暮らしも期間限定ならいいなぁとか、東京にも1年位なら住んでみたいとか、どこも住めば都だと思ってます。
それもこれも旦那様とワンコ達がいるからそう思えるんだと思います♪
Posted by グラッセ at 2007年11月13日 23:45
那須旅行楽しかったようですね〜☆
羨ましい〜〜顔(笑)
ペンションホイッスルさんに行った事はないですが、チェックしているお宿の1つでしたぁ。参考にさせていただきま〜す。
大内宿もわんことおそばが食べられるよと聞いていたので、以前行こうとしたのですが、あまりにも駐車場が混んでいて素通りしちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
こういう感じのところだったんですね〜
今度は行きたで〜すexclamation

旅行記とっても参考になりますexclamation
旅行中のマロンちゃんもクルミちゃんもかわいいですしね〜黒ハート
Posted by めっけまま at 2007年11月16日 12:22
★めっけままさんへ
参考になって良かったです。
もうちょい前の予約や平日泊なら人気の宿に泊まりたかったですけどね〜顔(イヒヒ)
ここは直前でも結構空いてるみたいです(^_^;)
他のワンコと仲良くできないとか、吠えちゃうワンコや、食いしん坊で仕方ないワンコと行くなら気疲れしなくていいと思いますヨ。

大内宿、今度行く時があれば混雑回避ルートを使おうと思ってます。
あんな場所で混むなんて意外ですよね!
Posted by グラッセ at 2007年11月16日 18:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1200945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック