2007年10月11日

迷い犬無事発見!

米沢で迷子になってた柴犬のりんこちゃんが無事見つかったそうです! →10/3記事

我が家のお散歩コース付近での出来事で、同じくワンコを飼ってる身としてとても気になっていました。
良かったです♪

無事に帰ってきたりんこちゃん。
071011りんこちゃん

以下、飼い主さんからのお礼と、今後こういったことがあった時の参考になればと話を聞かせてもらいました。

ペットショップや動物病院に協力してもらうというのも有効な手段ですね。


−−−−−−−−−−

行方不明だった犬が見つかりました!
正確な日にちはわからないのですが、二週間くらい前にホクヨウ会館というところで飼い犬のりんこを見つけた方が、車にひかれたら危ないと思い保護してくれていました!
近くのコンビニやスーパーに張り紙をお願いしたり、新聞に記事を載せたり、このブログでも協力して頂き記事を載せてもらっていたのですが、ほとんど有力な情報がなかったのはそういうわけだったみたいです(^^;)
そんなことも知らず、10月6日に近くのペットショップで話を聞いたところ店長さんの知り合いにりんこらしき犬を保護している人がいると聞き、その犬を連れてきてもらったら我が家の馬鹿犬だったというわけでした。
保護してくださっていた方はあまり張り紙や新聞を見ないらしく、連絡が来るまでりんこが逃亡犬だとはわからなかったみたいでした。
何はともあれ、無事に帰ってきてくれて本当によかったです。
今は元気なりんこです☆

最後に、このブログに記事を載せて頂き本当に感謝しています。ありがとうございました。
また、りんこのことを心配し、少しでも気にかけてくれた方にも感謝の言葉がありません。
みなさん本当にありがとうございましたm(__)m

【迷い犬情報の最新記事】
ニックネーム グラッセ at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 迷い犬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、ほんと見つかって良かったです♪
飼い主さんも、ほっと胸をなでおろしたことでしょうね(^^♪
無事で何よりでした!!!
Posted by Miccho at 2007年10月11日 10:38
見つかってよかったです^^
ずっと気になってましたが・・・・
飼い主さんが一番ほっとしているでしょうね^^
Posted by シウス at 2007年10月11日 10:55
あ〜ホっとしました。
りんこちゃんもすぐ元気になって何よりです。
優しい方に保護されてホント良かったですね。
Posted by よーすけ at 2007年10月11日 19:49
顔(泣)顔(泣)顔(笑)
見つかってえがったぁぁぁぁぁぁ
 心配してたワンワン犬(足)
Posted by 團十郎 at 2007年10月11日 21:14
見つかって良かったですねハートたち(複数ハート)
本当に良かった・・・顔(泣)
Posted by たいようママ at 2007年10月11日 22:10
★Micchoさんへ
良かったです。
お友達の欽肉マンさんも心配されてたようなので、無事見つかったとお伝え下さい♪

★シウスさんへ
良かったです。
こういった話を聞く度に、我が子ならどうする?と考えさせられます。

★よーすけさんへ
良い方に保護されてたようで、元気に戻ってきて良かったです。

★團十郎さんへ
ご無沙汰してます。
お元気でしょうか?
見つかって良かったです。

★たいようママさんへ
本当に良かったです。
胴輪や首輪をすり抜けちゃうと、迷子札も意味がないですよね。。。
Posted by グラッセ at 2007年10月12日 10:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1154204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック