2007年10月09日

三連休・大阪神戸の旅

この3連休、実は大阪に帰ってました。

旦那さんが車で大阪に取りに行きたいものがあるそうで、せっかくなので(?)と、私もマロンもクルミも便乗〜顔(イヒヒ)
山形−大阪間、片道およそ750km!
2泊4日の強行スケジュールでしたがかなり充実してて楽しかったぴかぴか(新しい)


今回とっても役に立ったサイトがあるんです。
ワンコを連れての長距離ドライブに出掛ける前に、是非チェック! → Honda Dog

以前車の購入を検討してた時に発見したサイトで、これまでもよく参考にさせてもらってます。
サイトのデザインも良く、見てて楽しいです。

「おでかけ情報」も参考になりますが、「高速道路SA・PA情報」がなかなか便利るんるん
いろんな高速道路のサービスエリア・パーキングエリア情報がワンコ連れ目線で書かれてます。

これを見て、行きは名神高速の菩提寺PAのドッグランで固まった体をほぐしましたダッシュ(走り出すさま)
決して広いランではなかったですが、犬も人間も十分リフレッシュできましたよグッド(上向き矢印)

071009菩提寺PAドッグラン

お決まりのウサギショットですウサギ

071009ウサギその2 071009ウサギその1


大阪でのお宿は民宿『グラッセの実家』(笑)
ワンOK、ミニドッグラン付き(単なる庭)、朝夕食付き、お二人様二泊でお値段なんと、東光(米沢の地酒)の大吟醸一本exclamation&question
お世話になりました顔(笑)

二日目は旦那さんの両親や親戚と会ったりしてました。
六甲アイランドのfeel dining cafe & seaでランチしました。

071009feel dining cafe&sea

ドッグカフェではありませんが、ワンコOKのお店です。
親やワンコ飼ってない友達と行くにはこれくらいのお店がちょうどいいです。
と言ってもワンコ連れの方結構多かったです。

お天気も良く、目の前が海という素敵なロケーションぴかぴか(新しい)
結構暑い日だったせいかテラス席に案内されるお客はいなくて、お昼ちょい前に行ったので、窓側の良い席に案内してもらえました。
大きな窓(ドア?)は全開ですが、暑くも寒くもなく快適でした。

・・・ってな写真を載せたかったのですが、ないです・・・(-_-)
旦那さんと一緒の時はカメラは旦那さんに任せっきりのグラッセなんです。

時間が経つにつれ、お店はほぼ満席に。
ワンコ用のお水は言えば持ってきてもらえます。氷入りでした♪

071009氷遊び・・・

コラコラ顔(汗)

この日は行きませんでしたが、近くに無料の市営ドッグランがあるらしいですよ〜。


そして最終日は目的の用事を無事済ませ、帰路に着いたのでした車(セダン)

帰りもドッグランや、大きな公園のある休憩エリアで休憩しようと楽しみにしていたのですが、雨が降っててトイレだけでも大変でした顔(え〜ん)



迷い犬情報(米沢)もよろしくお願いします ☆

ニックネーム グラッセ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっ・・・。
マメにブログ更新しとる・・・・。

あ、らっくブログで写真を一枚
掲載させていただきました・・・(^^ゞ
(じ、事後報告・・・(^^ゞ)
ありがとうごぜいますた!

で、2泊4日とな?
ずいぶんハードなスケジュールだったのぉ〜・・・。

にしても大阪にはハイカラなお店が
あるのぉ〜。
オツカレサマだったね!
でも久々親御さんとも会えて
よかったね♪
Posted by at 2007年10月09日 21:36
大阪帰ってたの?!
2泊4日の強行スケジュールお疲れさまぁ。
あら?六甲アイランドのカフェって
ドッグカフェじゃなかんだぁ。
いつ行ってもワンコいるから、てっきり
ドッグカフェかと^^;
無料ドッグランもかなりいい感じよ♪
またこちらへお戻りの際は是非、行ってみてぇ
Posted by yocco at 2007年10月09日 22:00
民宿『グラッセの実家』って、リーズナブルですね。いつか、宿泊しようかな?笑
Posted by あーちゃん at 2007年10月09日 22:46
強行スケジュールでも、すごく楽しめた
みたいですね犬(笑)
レストランもオシャレで、犬(足)OK
っていいですね顔(笑)
Posted by たいようママ at 2007年10月10日 12:48
★秋さんへ
ハイ、写真どうぞ使ってください〜。
大阪や神戸はワンコと行けるスポットがたくさんあるよ。
この辺ももっと増えるといいんだけどねぇ。
Posted by グラッセ at 2007年10月10日 21:50
★yoccoさんへ
大阪帰ってたんだけど、とても自分だけの自由の時間はなく、慌ただしい帰省でした。
楽しかったけどね〜。
六甲アイランドのカフェは、ネットで調べた感じではワンコOKの席って決まってるみたいな?
ドッグランいい感じなのね〜。
今度行ってみまするんるん
Posted by グラッセ at 2007年10月10日 21:52
★あーちゃんへ
あーちゃんってあーちゃんですか?(笑)
ぱれちゃんが泊まれるほど広い民宿ではありません。。。
Posted by グラッセ at 2007年10月10日 21:52
★たいようママさんへ
慌ただしかったけど楽しかったです。
レストランの雰囲気も良くて気に入りました四葉
Posted by グラッセ at 2007年10月10日 21:54
大阪に来られてたんですかぁグッド(上向き矢印)
大阪⇔山形の車移動もハードだけど
大丈夫なんですねぇ〜るんるん
チャレンジしてみよっかなぁ・・なんてっ顔(笑)
次、大阪に来られた時はぜひ
遊んで下さいね〜黒ハート
Posted by あむあむ at 2007年10月11日 01:42
★あむあむさんへ
大阪⇔山形の車移動、ハードですよぉ!!
車の運転が好きな方ならなんとかなりそうですけど。
ワンコも元気な子じゃないと、体調崩しちゃうかもです。
今度ゆっくり帰省する時は是非遊んでくださいるんるん
Posted by グラッセ at 2007年10月11日 09:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1149969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック