2007年09月30日

芋煮会2007

今年も芋煮会の季節がやってきました晴れ

先週は旦那さんの職場の芋煮会と、ルポ主催の芋煮会と、2回ありました!
もちろんどちらもマロン&クルミも参加〜犬(足)

旦那さんの職場の方は、ワンコ二匹連れてはなかなか大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
リード離すとたぶん誰かの芋煮食ってただろうな(^_^;)
ゴザに上がる時も二匹分の足をキレイにしたりと気を遣いました。
それだけでいっぱいいっぱい。写真はなし!

ちなみにマロン一匹の去年はまだ余裕ありました。
芋煮会ってなんだべ?って方はこちらをどうぞ → 去年の同じ芋煮会

でも屋外でのイベントってそれだけで楽しく、芋煮もおいしかったですぴかぴか(新しい)
皆さんありがとうございました。



一方、ルポ主催の芋煮会。
こちらはワンコだらけの芋煮大会のため、かなり気は楽でした。
思い出せるだけで20匹以上・・・犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
でも人がほとんど通らない公園だったので、誰かに迷惑かけるようなこともたぶんなかったです。

芋煮です下
ルポのオーナーtoccoさんが一から準備してくれました!アリガトウ(T∇T)

070930芋煮

マロンもお友達と芝生で遊べて楽しそうるんるん

070930はしゃぐマロン


それにそれに・・・exclamation×2

クルミと一緒に生まれたお兄さんが来てくれましたexclamation感激ぴかぴか(新しい)

ピュアクリームの風太くんです下
(両脇に素のグラッセ家姉妹が見切れてますが気にしない気にしない)

070930風太くん☆

こちらもホントの姉弟、秋さんちのらっくくんとブリーダーさんとこのじゅじゅちゃんです下
クルミや風太くんより2ヶ月お姉さんお兄さんです。

070930らっく&じゅじゅちゃん♪

しかもこの二組の兄弟は従兄弟同士なんです。
みんな同じ犬舎「チェリーラブランド」出身犬。

チェリーさん出身犬の共通点、それはトイレのしつけにほとんど苦労しない事です。
(もちろん小さい頃は多少の失敗はつきものですけど)
ちゃんとブリーダーさんが教えてくれてたそうです。

で、外ではとてもおっとりさんなじゅじゅちゃんを除き、この3人ったらエンドレスでバトルしてましたダッシュ(走り出すさま)

070930バトルその1

070930バトルその2

ちょっとブレイク♪
じゅじゅちゃんはママの膝でお休み中眠い(睡眠)

070930ちょっとブレイク・・・

バトル再開・・・。
じゅじゅちゃん微動だにしません(笑)

070930バトルその3

070930That's兄弟喧嘩?!

どれも風太くんの表情がサイコーexclamation×2(≧∇≦)

また遊んでくださいネ♪

ちなみに風太くんの飼い主さんは山形でペットシッターやってます。
とってもいい方だったし、米沢まで送迎(別料金)もしてくれるらしいので、何かの機会にお願いしたいと本気で思ってます!
詳しくお知りになりたい方は「ペットシッターとら」023-635-6135まで♪


と言う訳で、

いつも作ってもらっては食べて楽しむだけの、働かざるのに食うグラッセなのでしたたらーっ(汗)

【マロンとクルミの日常*2007の最新記事】
ニックネーム グラッセ at 12:53| Comment(22) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芋煮、おいしそうですね〜るんるん
見てるだけで暖まりそうですGood

兄弟バトル楽しそう〜。
はて、マロンさんはどこへ(笑)
兄弟が近くにいるっていいですね。
うちも今週末、妹ちゃんが会いに来てくれる予定です揺れるハート
Posted by よーた at 2007年09月30日 17:51
はじめましてー(長音記号2)
親戚さんサイトから遊びに来ました。
クルミちゃんとうちのココが親戚だそうですハートたち(複数ハート)

芋煮・・美味しそうですね。
キレイな芝生の広場でワンちゃん達も楽しそうぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いします。
Posted by ここママ at 2007年09月30日 18:54
たのしそう〜顔(笑)
兄弟で遊べるっていいですねGood
Posted by たいようママ at 2007年09月30日 20:51
芋煮会ですか〜....知らなかったっす^^;
おいしそうですねぇ♪
見た感じしっかりと味ついてそうですけど、
どんな味がするんでしょうか?

みんな楽しそうに遊んでいますね。
風太君かわいいです、毛色も綺麗ですね^^
やっぱりダックス同士でじゃれあってる光景って見ててニヤニヤしてしまいます。
羨ましいですわわーい(嬉しい顔)
Posted by シウス at 2007年10月01日 05:53
 この間はお会い出来てとてもうれしかったです。
 いや〜、オライの風太さんば、こだいかわいぐ撮ってもらって、うれしいです。はっきりいって実物よりかわいい(笑)感謝です!
 クルミちゃんはやっぱり風太と顔がにてましたね、メスだととってもチャーミングで、オスにはない独特なかわいらしさがあり、マロンちゃんもクルミちゃんもかなり美人でした。性格は何にも動じないような所は、兄妹似てたような感じがします(笑)又是非マロンちゃんとクルミちゃんに会いたいです。宣伝までして下さって、ありがとうございました。

 シウスさん、オライの風太さんばほめて下さりありがとさま(親バカ)
Posted by ペットシッターとら at 2007年10月01日 11:34
可愛い写真をたくさん撮ってくださって、ありがとうございます。
何気に犬舎の宣伝までして頂いて(笑)
みんなの小さい頃のことを思い出します。
クルミはホント小さかったので哺乳しようとしたのですが、頑固に哺乳瓶を拒否しまして他の子に負けじすごい根性みせました。
ラックは目が開いた瞬間から人間を認識しまして、シッポふりふり。予防接種の注射をされてもシッポぶんぶんでした。
風太は、生後一週間で育児ベッドから転げてゲ−ジの柵にはさまり負傷して、獣医さんからネット包帯を着せられてまるであざらしのごまちゃんのようでした。
じゅじゅは幼名ぽよ、というくらいぽよら〜としている子でしたが、今もそうかも。

芋煮は美味しいし、お天気は良いし、みんなと会えたし、最高に楽しかったです。
・・・一人ばっかりワイン飲んで酔っ払ってすみませんでした。

Posted by チェリ−ラブランド at 2007年10月01日 11:37
いやぁ、天気もよかったし芋煮はうまかったし、最高の1日でした♪
やっぱりデジイチの写真はキレイだなぁ。
先日ついにカタログをもらってきてしまいました ^^;
お金を貯めるのに2年くらいかかりそう(笑)
Posted by 月見 at 2007年10月01日 15:05
芋煮、とってもおいしそう顔(メロメロ)
こういうイベントって楽しそうですね〜黒ハート

マロンちゃんとクルミちゃんもおもいっきり走り回ったり遊んだり、とっても楽しそうな感じが見ててわかりまするんるん

兄弟が揃って合えるってめったにないですもんね〜たらーっ(汗)
近くにいてて会えるっていいですね〜かわいい
羨ましい限りです顔(笑)
Posted by まろん母 at 2007年10月01日 19:28
★よーたさんへ
芋煮おいしかったですexclamation
まだ鍋で暖まるにはちょっと早い時期ですけどね〜。
これが山形の秋みたいです。

ルーくんの妹ちゃんと会うのね!
それは楽しみですねわーい(嬉しい顔)
Posted by グラッセ at 2007年10月01日 21:20
★ココママさんへ
いらっしゃいませ顔(笑)
コメントありがとうございます。
ここちゃんとクルミが親戚さんなんですね〜。

後でそちらのブログにもお邪魔させてもらいますねるんるん
Posted by グラッセ at 2007年10月01日 21:20
★たいようママさんへ
ホント、お兄さんに会えて感激でした!
わかっているのかいないのか、すごく楽しそうでした。
Posted by グラッセ at 2007年10月01日 21:21
★シウスさんへ
シウスさんは大阪でしたよね。
私も関西から出た事ない時は芋煮会なんて聞いた事ありませんでした。
地域によって味も具も違うらしいのですが、この辺では醤油味でお肉は牛肉です。

同じ犬種で、年頃が同じだとやはり気が合うみたいです。
普段は寝てばかりのクルミが珍しく活動的でしたダッシュ(走り出すさま)
Posted by グラッセ at 2007年10月01日 21:21
★ペットシッターとらさんへ
無事このブログに辿り着いたんですね!
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

風太くん、もっとうまく撮りたかったです(>_<)
実物はもっとかわいかったですよ〜。
クルミと同じでなかなか落ち着きなく難しかったです(笑)
是非是非またこんなじゃれ合う姿を見たいです。
Posted by グラッセ at 2007年10月01日 21:22
★チェリーラブランドさんへ
この日をとても楽しみにしていて、実際それ以上に楽しかったですexclamation
風太くんやじゅじゅちゃんと会えて嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

みんなの小さい頃の話、なんだか感動しちゃいました。
自分の赤ちゃんの頃の話をお母さんから聞いた気分です(笑)
小さい頃の性格ってあまり変わらないものなんですね〜。
Posted by グラッセ at 2007年10月01日 21:24
★月見さんへ
とっても楽しかったですね。
時間通りに来れてたらもっとみんなの写真をまんべんなく撮ったのになぁ。
デジイチはもともと旦那の趣味なので、我が家は全て旦那様にお任せです(^_^;)
月見さんの写真も楽しみにしてますよるんるん
Posted by グラッセ at 2007年10月01日 21:24
★まろん母さんへ
お外のイベントって楽しいですよね〜四葉
ワンコも一緒に行けるし犬(笑)
芋煮はおいしいですよ!
マロンとクルミもとっても楽しそうでした。
お兄さんには今回初めて会ったのですが、わかってるのか、すごく気が合ったみたいで嬉しかったですかわいい
Posted by グラッセ at 2007年10月01日 21:25
あ〜♪♪

写真サイコウ!!!!!

ありがとうっ!!!!!!!


とくに「ちょっとブレイク」の写真。

かなりウケましたよ〜ヽ(^o^)丿
楽しかったね♪
らっくも喜んでおりまする♪♪
Posted by at 2007年10月01日 23:42
癒されまくりの1日だったわ犬(笑)
芋煮うまかったしGood
不思議と最後まで遊んでたのは血の繋がったワン同士だったね〜揺れるハート
分かるのかexclamation&question
早くみんなと慣らしてライアンも連れていかねば顔(笑)
Posted by さおりん at 2007年10月02日 19:25
★秋さんへ
ちょっとブレイクのらっく、かわいいよね。
らっくは知らない場所でのお留守番にドライブにバトルに、かなりお疲れだったんじゃない?
お外のイベントっていいよねぇ四葉
Posted by グラッセ at 2007年10月02日 23:09
★さおりんへ
兄弟とかってわかるのかなぁ?
みんな遊びたい盛りの年頃っていうのもあるんだろうね。
ほんと〜、ライアンも一緒にお出かけ出来るようになれば楽しいのに!
Posted by グラッセ at 2007年10月02日 23:10
芋煮会〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ参加してみたいです〜顔(笑)
2年前のちょうど今頃、山形に行った時
コンビ二で薪?が売っていて
すごく興味あったんですぅ〜ハートたち(複数ハート)
その時は、芋煮どんべぇで満足して
帰ってきたんですが
そんな楽しい会だったんですねぇ〜黒ハート
Posted by あむあむ at 2007年10月03日 01:51
★あむあむさんへ
そうなんです!
この時期この辺りではコンビニやスーパーで薪が売っているのです。
あむあむさん山形に来られた事あるんですね。
スーパーでは大鍋なんかの芋煮会セットを貸し出してくれるところが多いみたいです。
とっても楽しい会ですよるんるん
Posted by グラッセ at 2007年10月03日 10:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1125585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック