2011年01月26日

レインドッグガード

決まってるぅ〜?ぴかぴか(新しい)

110126レインドッグガード

久々にワンコグッズで高いお買い物しちゃいました。
アルファアイコンというブランドのレインドッグガードといいます。

これで、雪が積もってる中でもマロンが大好きなお散歩に行くのが少し楽になるかな♪
(クルミはマロンと一緒だったらどこでも楽しい。・・・たぶん。)

写真:ドッグカフェ「ビクトリー」店長撮影カメラ

ニックネーム グラッセ at 15:30| マロンとクルミの日常*2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

お知らせ

お気に入りリンクを少々整理しました。

『Marron Glace』pelogoo時代を含め、ブログ開設からずっと暖めてきた(笑)リンクリストですが、一定の基準で整理いたしました。

「新しくブログ開設してるよー顔(笑)」とか、
「いやいやまだまだリンクしていて欲しい顔(泣)」とか、
「久しぶり♪元気ー?」(笑)などあれば、左のメールアドレスからご一報くださいませませ四葉
ニックネーム グラッセ at 14:48| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

犬ゾリです?!

110119犬ぞり?!

これがホントの(笑)

ソリをひいてるのはゆったんです。

全国的に結構雪降ってるみたいですねー雪
ニックネーム グラッセ at 00:21| マロンとクルミの日常*2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

マロン姉さん??

四女、乗られています・・・。

110114マロンとはーたん

最近ゴロゴロと動くようになった、ミルクの匂いがするこの生き物が気になって仕方がない様子のマロンさん。

上に乗ってみたり、前歯でチュクチュクとはーたんの服を噛んでみたり、背中あたりをホリホリしてみたり(コラー!)。
ちょっと我を忘れ気味。

自分が上だと教えたいのか、赤ちゃん返りなのか、はたまたマロン母さんになりきっているのか。

謎。。。

でもはーたんも嬉しそうなんだよねー顔(汗)
ニックネーム グラッセ at 00:13| マロンとクルミの日常*2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

明けましておめでとうございます

密かにブログ更新ですGood(笑)

「ウサギ〜exclamation」 by ゆったん
110109ウサギ犬〜!

今年はうさぎ年ですね。
何とも迷惑そうなマロンさんです。。。


さて我が家近辺では今こんな感じの雪。
110109山形の雪

マンション暮らしなもんであまり不便は感じませんが、車を発進させるまでに時間がかかりますたらーっ(汗)
あと、寒くて寒くてお散歩に行くのが辛いです顔(泣)


四女はーたんも少し成長しました四葉
と言ってもまだハイハイもせずゴロゴロしております。
110109はーたんとマロン 110109はーたんとマロン2


クルミさんも元気です。
110109マロンとクルミ日向ぼっこ

・・・少し太りました。
マルッとしてカワイイです(笑)
でも動物病院では「もう少し痩せても大丈夫です」と言われました(^^;)
ダックスは腰を悪くしやすいからこれ以上太らないよう注意します・・・。

こんな我が家の一年、スタートですぴかぴか(新しい)

偶然にも(?!)これを読んでくださった方々、今年もよろしくお願いしま〜するんるん
ニックネーム グラッセ at 23:50| マロンとクルミの日常*2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする