2010年04月30日

三春の滝桜

先週末、日本三大桜の一つ、「三春の滝桜」に行ってきました。
場所は福島県郡山市から東に少し行ったところ。

当日は晴れたり曇ったりにわか雨が降ったり、一瞬あられが降ったり(!)と変なお天気でしたが、滝桜はキレイで立派でしたぴかぴか(新しい)

100430三春の滝桜

100430滝桜とマロンとクルミ

私がおやつでマロンとクルミをつって写真撮ってたら、「アタシもー!」と・・・(^^;)
(もちろん、"アタシも食べたい"ではなく、"アタシもあげたい"という意味ですよ!)
ゆったんが手に持ってるおやつに釘付けのマロンとクルミです。

100430おやつジーッ!

ワンコを連れてる人も結構多かったですよ犬(足)

駐車場に入るのに結構渋滞しますが、覚悟していくとそんなに気になりませんでした(笑)


さてさて。マロングラッセ家の地域の桜はなんとこれから!
GWは天気も良さそうだし、桜巡りできるかな桜

ニックネーム グラッセ at 23:19| ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

クルミバースデー&花見??

クルミさん、昨日めでたく3歳!
おめでとうぴかぴか(新しい)

100422祝☆クルミ3歳!

クルミさんはほんとに病院のお世話になることもほとんどなく、元気に素直に育ってくれてます黒ハート
まだまだ落ち着きなく無邪気なクルミさん、もう3歳だなんて信じられないな〜。


そしてそんなおめでたい日にちょうど「ドッグラン&カフェVICTORY」のお花見イベントの日でした桜
祝☆VICTORY初イベント!

※久々に写真たくさんです。
小さい写真はクリックで大きくなります。


お店の駐車場に立派な桜の木がたくさんあるとのこと。

コレ↓ 確かに立派ですが・・・。

100422立派な桜の木

まだつぼみ(^^;)

100422でもまだつぼみ・・・

先週末の米沢はなんと雪が積もったりで、ついに咲きませんでしたね〜。残念。
今週末に二回目のお花見イベントをやるようですが、日曜は咲くといいね。

イベントは、バイキング形式のランチとドッグランで遊ぶのがメイン。
バイキング↓ この後も次々と料理が出てきました。

100422VICTORYバイキング 100422VICTORYバイキング

ワンコメニューもありました。(食べかけの写真・・・)

100422ワンちゃんメニュー

この他に牛肉のアスパラ巻きも。
3品全てマロン&クルミいただきましたが、どれも見たことないくらいのスピードで肉も野菜もペロリexclamation×2
食の細いうちの子達が珍しいよ!
よっっっぽどおいしかったんだな〜!
これからレギュラーメニューになるとか言ってたかな??

そして注文していたクルミのバースデーケーキですバースデー かわい〜ハートたち(複数ハート)

100422クルミバースデーケーキ♪

この後ゆったんがろうそくをフ〜して、お花見イベントに参加していたみなさんに「おめでとう!」ってお祝いしてもらいました。
良かったね、クルミ顔(笑)
お祝いしてくれた皆さんにも少〜しずつだけどお裾分けして食べていただきましたヨ。

100422おめでとうクルミ 100422ケーキ食べるマロンクルミ



あとはドッグランでのスナップです四葉
バイキングの前と後と、久々に思いっきり走ったな〜!

100422ランで遊ぶマロンクルミ 100422ランで遊ぶマロンクルミ

走ってるときは最高に幸せそうな顔するよね〜マロン。

100422マロンの至福の時間

チワックスのマメくん、だったかな? ↓
犬にも人にもチョーなつっこくてカワイイ。
また会いたいな。

100422クルミとマメくん

100422マロンとマメくん 100422ゆったんとマメくん

満足げなマロンさん。

100422満足げなマロンさん

他のワンコが常に気になるビビリ〜なクルミさん。

100422キョロキョロクルミさん


マロンとクルミはお外のランでたくさん走って、おいしいものも食べれて、すごく満足そうでした。
ワンコ連れてどこかお出かけするとき、楽しんでるのは人間だけかなぁバッド(下向き矢印)って思うときがあるんだけど、人間もワンコも満足できた今回のお花見イベント、すごく良かったよ〜。
桜は咲いてなかったけどね顔(イヒヒ)

カフェVICTORY店長のブログにはもっとワイワイ楽しそうな写真たくさんあります!
http://ameblo.jp/cafe-victory/entry-10514753977.html
ニックネーム グラッセ at 11:52| マロンとクルミの日常*2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

桜はまだだけど・・・

今日は天気も良く暖かかったので、お弁当持って直江堤公園へ晴れ
今年初めての青空ランチ!

直江堤公園は米沢の市街地から少し離れたとこにあって(と言っても15分か20分くらい)、そのせいか人もそんなに多くなく、その上結構広いので、かなりゆったりのんびりまったりできる、私のお気に入りの公園なのです。

こんなとこ。

100410直江堤公園

まるで冬の光景?!

子供の遊具も少しだけあります。
ゆったん、食後はすべり台を大満喫ダッシュ(走り出すさま)(パパご苦労様)

100410すべり台〜

↓ 乗せてみた○(≧▽≦)○

100410ウマ4頭?!

ウマ4頭?!(クルミ〜なんてやる気ない顔してんだよぉ〜)

河川敷もあって、他の人に迷惑かけずにちょこっとオフリードもできちゃいます。


そして、こちらの桜の開花状況桜

100410桜はまだつぼみ

まだピンク色も見えないつぼみです・・・。

でも春らしい木がありました!
たった3本ですが。

100410ここだけ少し春・・・

満開の木の向こうには残雪の山が見えてなかなか素敵な光景だと思いませんか?(^^)

100410桃の花と残雪の山

吾妻山です。

そしてこの満開の木は桃だよね?・・・・・梅??

100410桃だよね?

ブログに花を載せる時は少し慎重になります。
調べれば調べるほど花の区別って難しい!


春のお散歩、楽しいねかわいい

100410マロンとクルミ♪
ニックネーム グラッセ at 00:26| マロンとクルミの日常*2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

みんなでお散歩♪

ようやく米沢にも春らしい風が・・・。たまに。

ゆったん歩いてのお散歩もずいぶん慣れてきました。
結局リード付きリュック(→ コレ)は活用されず顔(汗)

車通りの多いところはゆったんの襟首をつかんでます(^^;)
マロンさんのうんち拾うときは、「うんち拾うから待っててね!」と言うと案外素直に待ってくれてます。


そして、ママの真似ばかりしたがるゆったんは、マロンとクルミのリードを持ちたいと言って聞かない今日この頃。
以前、MIONさんのブログで見たみたいに、リードを2本つけるのを真似してみました。

100409春のお散歩♪

ゆったんご満悦るんるん

しかし、いかんせんリードが絡まる・・・。

100409絡まってるぅ〜・・・

ゆったん「からまってるぅ〜」と言ってます。


みんなで歩くお散歩、行きはヨイヨイなんですが、帰りがとっても大変。

お散歩大好きでおうちに帰りたくないマロンさんはダラダラと道草モードに突入。
ちょっと歩き疲れてきたゆったんもダラダラモード。
ママと手をつないで、自分の足でしっかり歩かなかったりします。

歩道を横に広がった状態で歩く我がファミリー。
後ろから自転車とか来ないかちょくちょく確認しつつ、
「マロン!行くよ!」
「ゆったん、まじめに歩きなさい!」
家に着く頃にはクタクタです〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム グラッセ at 00:41| マロンとクルミの日常*2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする