2010年03月19日

置賜ドッグカフェ事情

置賜とは私の住んでいる山形県南部地方のことであります。
最近少し変化がありました。

まずは、とっても残念なんですが、私の愛すべきドッグカフェ「ルポ」が閉店してしまいました顔(泣)
憩いの場所であるだけでなく、たくさんの出会いを提供してくれた場所でもありました。
このブログにも何度登場したことか・・・。
すごくすごく、いまだにショックなんですが、いつかまたトッコさんのパスタが食べれることを勝手に期待しつつ、今までありがとうと言いたいです。


次は明るい話題。
米沢のドッグラン&カフェ「ビクトリー」のカフェ、ワンコも入店可能になったんです!
今までは、カフェ内にはワンコ連れでは入れず、ランの横のテーブルで食べるしかなかったんです(少し暑かったり寒かったり・・・)

その前に、室内ランができたことすらブログで紹介してなかったですね(^^;)
室内ランはこんな感じ。(2枚目は小型犬用)

100319ビクトリー室内ラン 100319ビクトリー室内ラン小型犬用

カフェはこんな感じ。
大きめテーブル席4つとカウンターがあり、それでもなかなか広々した空間です。
グッズやおやつなんかも売ってます。

100319ドッグカフェ「ビクトリー」 100319ドッグカフェ「ビクトリー」

カフェ看板犬2号のチャップ君犬(笑)
ちょっと弱気。。。

100319「ビクトリー」看板犬チャップ

クルミは初対面のチャップ君が気になるらしく、終始吠えてました。(ごめんね〜顔(え〜ん))
・・・少ーし遠くから ←ズルイ
もう一匹看板犬1号のトレジャー君がいるのですが、現在修行中?!らしいです。

ゆったん、チャップにおやつを3つほどあげたらすっかり仲良しさんになったようですハートたち(複数ハート)

100319チャップとゆったん

100319チャップとゆったん

新たにワンコ友達の集まる場になりそうな予感です。
久々にデジイチ持って行きたくなりましたるんるん


そして、次は同じく米沢のワンコOKカフェ「クッチョロ」のお話。
こちらのワンコOKゾーンも少し変わって、ワンコ用サークルがなくなり、ちょっと広くなりました〜。

100319クッチョロ 100319クッチョロ

こちらのカフェは家から近いのが魅力ですかわいい おいしいしるんるん

ビクトリーとクッチョロについての過去記事 → 2009/10/6記事

あっ!マロンとクルミは?!
ちぃ〜〜〜さく載ってます!!(笑)

ニックネーム グラッセ at 22:10| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする