2010年01月30日

新しいお散歩アイテム?!

ここのところ吹雪くこともなく、天気も良かったせいか、かなり雪溶けました。
ので、久々の3娘連れてのお散歩犬(足)

引き返すのも嫌なので、ベビーカーなしにチャレンジ!
そして神様・・・娘(人間)にリードをつけることをお許しください(笑)

こんなやつね ↓

100129ゆったんのリード

ってか、全然じっとしてくれね〜。

こんなやつ ↓
リュックサックにヒモが付いてます。

100129リード付きリュック

昔から、テーマパークとかで着用してるお子様を見たことはあったんだ〜。
賛否両論だよね。。。(^^;)
特に我が家の場合、犬にもリード、娘にも・・・?!犬と同じ扱いかよっ・・・て思われるだろうなと抵抗ありました。

まぁまぁ、モノは試しということでGood
長靴はいてるから、勢いよく飛び出すこともないだろうけどね。


さて防寒対策ばっちりでいざ出発。

100129いざお散歩へ

ゆったん、いつもマロンとクルミのリードを持って、やる気満々で玄関を出ます手(グー)
でも危ないからリードを持つのはエレベーター降りるまで、ね。

結局はあまりゆったんのリードを持つこともなく、ずっとがっちり手をつないでました。
マロンさんのウンチ拾うときに活用したかな。

100129お散歩中のゆったん

ゆったんは自分で歩いていけるのが新鮮みたいで、雪に足や手を突っ込み、お店の看板は必ず触るし、落ちてるゴミを拾おうとしてみたり。。。
終始ゆったんのペース。仕方ないけどね。

マロンさんどうでした?

100129お散歩中のマロンクルミ

そうだよね。ママは疲れました。
これを毎日は・・・ムリだわ。

ま、土日はワンコ達も連れて出かけたり、平日はドッグカフェに行ったり室内ランに行ったり、ゆったんお昼寝中に散歩に行ったりしてやり過ごしてます。
それでもお散歩の回数は激減だけど。
先週末は仙台に出かけたら・・・雪がなかった・・・・・。衝撃的どんっ(衝撃)

ニックネーム グラッセ at 00:55| マロンとクルミの日常*2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

地元のテレビに出たよ

そういえば。

NCVという山形県置賜地域で放送されているケーブルテレビがあるんですが、それにマロンが出たんでしたexclamation

「Happy Style」という番組内の「わんにゃんプラス」という10分程度のコーナー。
何回か再放送される番組だったのですが、もう再放送も終わっちゃいましたね〜顔(汗)

地元の方で誰か見られた方いらっしゃるでしょうか。うちのマロンですよんるんるん
怪しい関西弁でスミマセン。。。
あ、もちろん私は忘れず録画しましたけど!

新春番組ということで、ワンコ・ニャンコのかくし芸のビデオを見て点数をつける審査員のお役目。
お友達ワンコのロビンやライアンと一緒に。
クルミは残念ながら出演はせず(^^;)


テレビを見るゆったん ↓
(ケーブルテレビを録画するとなぜか横長になっちゃうのよ〜あせあせ(飛び散る汗))

100120マロンさんテレビ出演!

そうそう、マロンさんだね。

100120クルミ?ライアンです

クルミexclamation&question 違うよ〜!
確かに色は似てるけどライアンだよ。


とっても良い記念になりましたハートたち(複数ハート)
(でもなんだかんだで緊張してしまった〜!)
ニックネーム グラッセ at 16:36| マロンとクルミの日常*2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

雪・・・雪・・・・・

米沢は今日も雪です・・・雪

私がこっちに引っ越してきてから一番の雪の量だな〜。
引っ越してくる前の冬が記録的な大雪だったらしく、引っ越してきた年の冬が記録的に少ない雪だったと、周りからよく聞いたものです。

今年は例年並み?なの??

マンションから撮ってみました。
吹雪いているところですダッシュ(走り出すさま)
・・・が、あんまりわからないか。

100115雪の米沢


相変わらずワンコ達のお散歩にはあまり行けずバッド(下向き矢印)
さすがに吹雪いてる日はゆったん抱っこしたって行けないなぁ。

たまに室内ドッグランに行くことにしています。
(以前書いたドッグラン&カフェVICTORYに室内ランがオープンしたのです。去年の11月か12月に。この話はまた後日)

今回は忘れずマロンとクルミにもカメラを向けてみた私。

娘に「ダイシュキ黒ハート」攻撃されてます顔(汗)
(最近の彼女のマイブーム?)

100115マロン大好き♪

ギュギュ〜ッと抱きついて、ほっぺをくっつけるんです。

100115クルミ大好き♪

微笑ましいじゃあ〜りませんかexclamation&question

マロンとクルミは相当迷惑そうな顔してますけどね(^^;)
ニックネーム グラッセ at 00:27| マロンとクルミの日常*2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

2010年ご挨拶♪

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もきっと相変わらずのマイペースでやっていくと思いますが、読者の方も、隠れ読者の方(?!)も、よろしくお付き合いくださいませ(^^;)


さて、毎年恒例?の我が家の仮装大会?!ですが、、、

今年はこれです。

100106明けましておめでとう

ちなみに三女ゆったんはタイガースのユニフォームでの年賀状撮影となりました。
(余談:背番号は39ですハートたち(複数ハート))

若干やりすぎたかもしれません・・・(笑)



そして、私にとって米沢で過ごす3度目の冬がやってきました雪
年末年始とかなり雪が降りましたが、ここんとこ落ち着いております。

でもでもっ、とてもじゃないけどベビーカーが押せる道の状態じゃないっ!

犬2匹と、好奇心旺盛すぎる怪獣1匹(ゆったんのことね・・・)の手を握ってのお散歩だなんて危険すぎるし。。。

どーやってお散歩行こうexclamation&question

100106今日の米沢

日があんまり当たらないところなんかがあって、ところどころ雪なんです。

今日はゆったんお昼寝中にパパッと散歩。
あんまり褒められた行為ではないのだけど・・・。

お散歩大好きマロンさんの至福の時間です。

100106今日のマロンクルミ

後ろ姿だけ〜顔(イヒヒ)

去年はベビーキャリアなる頑丈な抱っこひもで、ゆったん抱っこしてのお散歩だったんだよね。
今抱っこひもとかに入れたら嫌がるだろうな・・・。

さて、どうしたものか。


※今年からコメント受付とりあえずやめます。
 記事ごとだとどうしてもプレッシャーに感じてしまって・・・。
 読んでくれた方の声を聞けるのはとっても嬉しいのですが。
 掲示板のような形式にできたらな、と思ってます。
ニックネーム グラッセ at 00:15| マロンとクルミの日常*2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする