2009年01月21日

久々の上杉神社

米沢はすっかり、、、雪。。。雪


車道や公園内の一部の除雪が入るところは歩けるんだけど、それ以外のところは雪こんもり。
先週末、パパも一緒に久々に上杉神社に行ってみたよ。

090121雪の上杉神社1

090121雪の上杉神社2

NHK大河ドラマ「天地人」、始まりましたね〜。

090121雪の上杉神社3

主人公の直江兼続は、現在の米沢市街地の基礎を築いた人物です。
今週末、その直江兼続役の妻夫木聡さんと、上杉景勝役の北村一輝さん、米沢に来るの!
キャーハートたち(複数ハート)


芝生の広場はこんなに雪が積もってた。
除雪された部分の断面です。

090121積雪量?

雪の固さはどんなもんかい?とそっとマロンを乗せてみる・・・。ヲイ犬(怒)

090121雪上のマロンさん

意外に固く、雪上でバトルを始めるマロンとクルミどんっ(衝撃)

ならばと調子に乗って飼い主達も雪の上に乗ってみた。
ズボズボズボ〜〜〜バッド(下向き矢印)

人間の重さには耐えれない固さのようだ(^^;)


【余談】
今更、ワンコレインコート2009を作製しようと撥水の布を注文してみた。
ワンコレインコート2007(かっぽう着)の改良版を作るつもり。
ここで宣言してなんとか作り上げるぞ〜!エイッエイッオ〜!

ニックネーム グラッセ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

大阪神戸帰省の旅

さて去年末は大阪・神戸帰省の旅に出てました。
マロングラッセ家全員。もちろんマロンとクルミも一緒犬(笑)犬(笑) だから車車(セダン)
さすがにゆったんにはきついかなぁと、行きも帰りも途中で一泊しました。

行きは石川県のワンコOKの旅館「湯元かみや」で一泊。
思ったよりでかい旅館!
おそらく旧館みたいなとこをワンコOKにしたんじゃないかなぁと推測。。。
水回りとかちょい古めだったけどまぁまぁ満足。

お部屋はこんな感じで、奥に大きめのサークルとトイレあります。

090115湯元かみや

でも常にサークルに入れろって訳ではなくて、布団を敷くまでは部屋の中なら解放OK。
夕食も朝食もお部屋です。

ちょい不満点を挙げるとすれば、部屋の洗面からお湯が出なかったことと、温泉大浴場が部屋から遠かったことかな。
あと仲居さん・・・(?!)


帰りは長野県のワンコOKのペンション「チコット」で一泊。

090115ペンションチコット

お部屋の写真はありません。。。撮り忘れバッド(下向き矢印)
年越しで泊まったのですが、夕食とは別に年越しソバも出していただき、次の日の朝食はおせちやお雑煮が!
ちょっと有り難かったな〜ぴかぴか(新しい)

他のお客さんはワンコを連れてスキーをしに来てるようでした。
ワンコはお部屋でお留守番だったかな。預かってくれるって言ってたかも。忘れた。
また帰省時に利用してもいいなと思えるペンションでした。

ワンコ宿情報×2、そちら方面に行かれる方はどうぞご参考にわーい(嬉しい顔)



○おまけ写真○

久々に乾いた芝生に大興奮ダッシュ(走り出すさま)米沢はもう春まで雪だらけ雪

090115走るマロンクルミ

大阪・海遊館に行ったよ魚

090115ゆったん海遊館にて

クルミの飼い主は私の父だったかしら・・・?

090115クルミとじぃじ

全く振り向かず、違和感なく新しい飼い主?!と歩くクルミさん(^^;)

090115クルミとじぃじ2


みんなで初詣四葉元旦寒かったよねぇ。鼻水タラーッ。
見える?

090115マロン鼻水タラリン・・・

今年もいい一年でありますように顔(笑)
ニックネーム グラッセ at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

2009年ご挨拶♪

090113今年もよろしく♪

遅くなりましたが、、、

今年もよろしくお願いします!


ウシ年ということで、三人娘、ウシの被り物です(^^;)
マロンとクルミの分は、毎年恒例だと思ってネットで注文。
ゆったんの分は、那須のペットパラダイスに行ったときに試着してみてLサイズ(大型犬サイズ)がぴったりフィットだったもんで、衝動買い〜。

今年もの〜んびり、お付き合いくださいマセるんるん
ニックネーム グラッセ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | マロンとクルミの日常*2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする